やはり・・・ | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

昨日、涙涙で登園した息子クンも迎えに行ったときは

笑顔でダッシュ~ダッシュ

1歳の誕生日から保育園デビューをし、人見知りも

あまりない息子クンなのですぐにいつもの元気を

取り戻すだろうと思ってはいたけど・・・汗


担任の先生からも

『あの後、すぐ泣き止んで遊んでましたよ』と言われました。

何とも朝からお騒がせな息子クンガクリ

けど、息子クンなりに寂しくて、照れくさくて、ついつい

涙が出ちゃったんだよね、きっと・・・。

そんなカワイイやつなこと、母は知ってますよハート


さて、息子クンの保育園が始まり、昨日、早速、1月度の

お便りをたくさん持ち帰ってきました。

来年度の保育園更新の書類に、園だより、給食だより、

小児健康診断結果・・・。

その中に嬉しい記事?内容を発見!!

毎年12月に行われている発表会がインフル流行のため

延期になってたけど、その発表会の開催が決定音符


親ばかの我が家、飛んでわが子の晴れ舞台にウキウキ。

2月中旬の開催なので例年より2ヶ月遅れの発表会。

去年は両親揃って迷カメラマンカメラ SPビデオカメラになりきり、

両祖父母宅へビデオを送りつけた始末。

今回もきっと・・・迷親ばかっぷりを発揮したいと思います。


いつも仲良く遊ばせてもらってるママ友&キッズたちも

4月から幼稚園&保育園に行くようです。

仲良しママの中では唯一、仕事をしている私なので

息子クンにはいつも寂しい思いをさせてるよな~と

思いながらも保育園での行事を通して、成長が目に見えて

感じれるので、それはそれでよかったのかなと思うようにしています。


そうそう、昨日の夕食後、三人そろって携帯の動画を見て、

楽しみました。

息子クンの1歳半時代・・・こんなだったよね~、カワイイの連呼。

息子クンも照れくさそうに見入っている姿がまた可愛かったです。

ちゃんと小さくても自分ってことは認識してるみたいだけど、

赤ちゃんのボク・・・モジモジしてました。


ここまで元気にスクスク成長してくれたこと。

ありがたいですね。

ほんわか幸せを感じたひと時でした。