今年も一年が始まりました | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

遅ればせながら・・・新年明けましておめでとうございます鏡餅

今日から仕事&保育園が始まり、我が家にも普段の

生活が戻ってきました。

今年はパパちゃんの仕事は忙しかったものの私の休みは

例年より長く、12連休・・・汗

身体のツライ時期と重なったのでありがたい連休と

なりました。


が・・・かわいそうだったのが息子クンかしら??

一緒にいれた時間が長かった分、その反動も大きく

今朝久しぶりの保育園に涙涙涙~え~ん

後ろ髪引かれる思いをしながらの仕事初めとなりました。


一緒にいれた時間が長いというのは嬉しいことだけど、

今は二人目妊娠中でちょっぴり赤ちゃん返り??

甘えん坊の息子クンなので例年以上に手を焼きましたした

けど迎えに行ったときにはきっと笑顔で飛びついてくると

信じ、せっせと仕事に励みます。


さて、クリスマスから始まった私の年末年始休暇。

たくさん遊んで、食べて、寝て・・・なんともゆっくりした

時間で幸せ~キラキラ☆


が、パパちゃんはとっても忙しい年末年始を過ごしてました。

パパ実家のほうは祖母&叔父が立て続けに倒れたこともあり、

自分の仕事が終わって、翌日から妊娠初期の私と息子を残し、

一人実家へ。

そして叔父の家業の手伝いをしてました。


私と息子クンは私の実家にお世話になり、母はとっても楽な

数日を過ごしたのであります。

周りは大変だったでしょうけど・・・。

結婚して初めて、別々に過ごしたお正月ではありましたが、

私は久しぶりに母の味を満喫させていただきました。


慌しい年末~元旦でしたが、その後、パパが帰宅してから

家族水入らずでゆっくり過ごせてよかったです。


一番の驚きは・・・やっぱり息子クンの成長かしら??

年明け早々、息子クンが成長の証をチラホラ見せてくれるので

今年も一年とても楽しみだな~と思う親ばか心苦笑


絵心のかけらもなかった2009年までの息子クン。

それが急に年を明けてから絵らしきものを描き始めました。


笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-2010010611590000.jpg

今年最初の作品・・・作品名『ドラえもん』

私にはウルトラマンにも見えますが、それなりに絵になった

ことをパパちゃんと大喜び。

その後も雪だるまやノビ太くんを書いてくれました。


そして次に見せた成長が、一人でお着替え。

ボタン付のパジャマを一生懸命ボタンを外し、私が出しておいた

洋服上下、靴下を上手に着替えて見せてくれました。


まだまだ甘えん坊で泣き虫なところもたくさんあるけれど、

ママの身体を心配したり、自分のことは自分でしようと頑張ったり、

確実に成長する息子クンの姿がたまりません!!

息子クンの笑顔のためにパパもママも頑張れるんだな。


今年は家族が増える楽しみもありますが、今は息子クンの

成長を大事に大事に見守りたいと思います。

今年も一年、幸多き一年になりますように・・・。