サンタさん | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

今日はクリスマスイブですね。

我が家のクリスマスパーティは明日を予定しています。

ケーキも明日受取だしね。


でもでも・・・今日の夜、息子クンにはきっとパパサンタが

来るはずなのでウキウキ☆

息子クンのお願いは届くのかしら~??

ポップコーン??キャラメルコーン??

どんだけお菓子っこなの・・・ガクリ


息子クンが寝付いて、枕元にセッティング。

あっ、息子クン寝相が悪いけど枕元にプレゼント置いても

大丈夫かな?といらぬ心配をする母サザエさんでした。


今日はイブというのに我が家の夕食はうな丼の予定。

超~和な感じです。ヘンなの~ツリー


今日は個人的には仕事納めでルンルンで帰宅。

いざ!クリスマス&お正月と子ども並みにウキウキしてます。

でも今年の年末年始はパパだけパパ実家へ帰省するので

ちょっぴり寂しいお正月かな?

私と息子クンはママ実家へ居候です。


結婚してず~っとパパ実家のお雑煮をいただいていたので

久しぶりの実家お雑煮&母の味が楽しみハートぃっぱぃでもあるの。

パパも本当は帰省するつもりはなかったけど、実家のほうで

祖母と叔父が続けて倒れちゃって、向こうのお手伝いをかねての

帰省です。

パパ一人大変な思いをするのでかわいそうだけど、

私は実家でのんびり過ごそうと思います。


私の両親にとっては孫が実家で年越し!なんて貴重で

喜んでくれてます。

おいおい、娘はいらぬのか~!!


まずはクリスマスを楽しもうと思います。

息子クンも今日は保育園でクリスマス会だったはず。

明日は仲良しのママ友のおうちでクリスマスランチ会なので

しばらく仕事は忘れて、楽しい日常を満喫したいと思います。


ちなみに息子クンにはサンタさんが来ますが、私には

来る予定なしです・・・当然か・・・。