贅沢者かしら? | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

最近、赤ちゃん返り気味の息子クンと連日

格闘中の我が家です汗

超~ママっこで何をするにもママ、ママで・・・息子クンに

モテモテです。

とはいえ、やっぱりカワイイ息子クンハート


『抱っこしてあげられないんだから・・・』とか

『今は甘えたいんだよね~』と勝手な言い分で

基本今は甘い生活中です。


甘えっこ息子クンではあるけれど、車への乗り降り時、

自分でチャイルドシートによじ登って座席に着いたり、

ベルトを外せば自分でヨイショ、ヨイショと降りたりと

息子クンなりの努力?我慢??はしているようです。

そんな健気な姿を見ると胸がキュンハートとしちゃう

親ばかぶりです。


甘いといえば、我が家では息子クンを寝かすのに

絵本を読みます夜空

1~2冊読むのが日課となってます。

絵本を読み終わると・・・息子クンから

『大きくな~れのマッサージして~』と催促されんます。


これは私が義母から小さいときにお義姉さんとパパちゃんに

足が長くなってほしいという想いから寝るときに足をさすって

いたという話を聞いてから息子クンのコミュニケーションというか

ふれあいの一環で始めたものでした(´-┃


『大きくな~れ、大きくな~れ』と声をかけながら

両足をさすったり、足の裏をモミモミしたり。

おかげで?マッサージをし始めてからの身長の伸びが

ちょっぴりいい感じがしています笑

たまたまかもしれないけど、ここ3~4ヶ月の効果です。


そんな中、今月に入り私のつわりがツラクて、マッサージが

できないときパパに代わりをお願いしたときです。

どうやら息子クンにとってはパパのマッサージのほうが

気持ちよかったようで最近はパパご指名です。

で、私は両手の手のひらをモミモミしてます。


手やら足やら親にマッサージってなんとも贅沢!と

思いながらも以前、TVで見た『最近は赤ちゃんでも肩こりしてる』

というのを思い出しました。

子どもたちもストレス社会で疲れてたり、親の間違った抱き方で

肩こりになったりしてるとか。

真相は私には分かりませんが、息子クンは1歳から親の都合で

集団生活をさせてますから少しはストレスを感じてるかもねと

勝手な言い分をまたつけて、今日も息子クンの手足をすりすり、

モミモミするのです。


甘いといわれても寝付きもいいからやっぱりやめられない

気がします↓↓

早いときはマッサージの2~3分で夢のなかですから。


そんな息子クンにサンタさんは来てくださるでしょうか・・・。