今年も残すところ | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

今年も残すところ1ヶ月を切ってしまいました。

先週は産婦人科の先生から自宅療養を言い渡されムンクの叫び

仕事を休み、ひたすら寝たきり&引きこもり生活を

してました。

結果、前回の検診で問題なしとの太鼓判を押され、

今週より通常生活に戻りました。


と思いきや、息子クンが昨日から発熱。。。

まだまだ我が家は落ち着きそうにありません。

パパちゃん&息子クンが風邪ひきになると私は

家のなかでもマスクマン↓↓

さらには夜も別室就寝中です。


普通なら朝までぐっすり熟睡し、息子クンが

起きるころにはリビングにいるので別室就寝を

していることは息子クンにばれてなかたけど、

さすがに昨夜は熱が高かったため?(38.5℃くらい?)

夜中に2回も起きだして、『ママぁ~』と鳴き声が・・・。

私がパパと息子クンが寝ているとこに行きかけた

ときにはすでに息子クン、私の姿を探し、大泣き。

なのにパパ・・・寝てますけど?なっ・・・なんと!

息子クンがまだまだ赤ちゃんだった頃を思い出しました。


息子クンの熱はまだ下がる気配はないけど、

熱が出ても機嫌はいいから助かります。

テレビを見たり、おもちゃで遊んだり、絵本を読んだり・・・。

今日はパパちゃんに預けて仕事に出てきたので

一週間仕事を休んだツケはあるもののサクサク片付けて

愛する息子クンの元へ、パパの元へ帰りたいと思います。


今年の年末年始は私の体調次第ですが、自宅で

のんびり過ごす確立が高くなりました。

結婚して初めてパパの実家への帰省をしない年末年始。

と思いきや、パパのお義母さんから私が動けないなら

明日にでも飛んでいこうか?との言葉をいただき、

嬉しいやら困るやら・・・複雑な心境です苦笑

大事にしていただいてるから有難いか・・・。


元気は元気なのですが、どうしても眠い、カラダが重いの

連続なので家ではいつもゴロゴロり~んとしてます。

そうそう、最近息子クンが超~ママっこの甘えん坊に

なってます。

これも赤ちゃん返りの一つなのかな?と思いながら

甘えん坊の息子クンが愛おしい親ばか母なのでしたキュン死

やっぱり抱っこしてもらえないというのは子どもにとって

大問題だったのかな??


3歳になってもまだまだ甘えん坊全開の年頃ですから。

息子クンの気持ちを汲み取れる心の余裕をもてるような

過ごし方したいなと思います。

慌しく、忙しい毎日ですけど、それを言い訳にするのは

子どもにとって酷な話ですよね。