元気いっぱい、笑顔いっぱいにな~れ | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

今朝は久しぶりに電車で通勤して来ました。

というのも、パパちゃんが昨夜寝る頃から

鼻がズルズルし始め、寝れなかったらしい・・・ムンクの叫び

で、今朝微熱気味なので有給も余ってるし、仕事も

一段落ついたから休む!とのことで電車通勤。


息子クンの送り迎えを任せ、さらには夕飯の

買い物までも任せ、私も手抜き気味汗

息子クンも昨夜から咳が出始めたのでついでに

病院へ連れて行ってもらいました。


結果、パパも息子クンも単なる風邪で

インフル親子の心配はなさそうですニコちゃん

何はともあれ、健康が一番ですね。


さて、突然ですが顔に水がかかるのが嫌いな

息子クン。

三歳の誕生日をきっかけにちょっとは頭から

ザバ~に挑戦もできるようになったけど、

恐怖心は抜けてない感じです。

そんな息子クンが一昨日に突然、パパに仕込まれ?

ママー、来て~ハート とお風呂場から呼ぶ声。

何事かといってみると

見ててねハートと得意げな顔で目を閉じて、鼻をつまんで

大きく息を吸い込んで~


何と!顔をお風呂のお湯の中につけてみるではないか!?

ビックリ、ビックリ、スゴイ、スゴイ!!と大感動の母。

あまりの驚きに大爆笑しちゃいました笑


でもね、カワイイ息子クン。

怖くなくなったの?と聞くと、ん~、ちょっと怖いと苦笑い。

正直で素直な感想にほっこり気分になった一幕でした。


そんな息子クンも昨日、保育園で身体測定があったようで

連絡帳の記録に記載がありました。

1ヶ月で1.1cm身長が伸びて、体重は・・・0.6Kg増。

着々と成長する息子くんにひと安心です。


パパちゃんと息子クンの風邪が悪化することなく、帰ったころには

元気な笑顔に会えるといいな~。


そんな私・・・今週は家事を全くしてません。

というのも何とか仕事はしてますが、今週初めから家に帰ると横に

なる日々。ウゲゲゲえー

そうなんです。我が家にこうのとりがやってきて、新しい命を授けてくれました。

そして只今、つわり生活に突入した模様。

まだまだ初期で安心できませんが、息子クンのときの記憶を呼び起こし、

来年の夏に家族揃って笑顔で迎えれるといいなと願う毎日です。