いい年して初体験 | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

今日はとてもいい天気なのに明日はいまいちのようで残念!


さて、私ごとですが、水曜日に朝目覚めると左目に違和感汗

というか、目じりの際が痛くて、おかしいな~と出社。

が、やはり痛みは治まらないし、仕事もパソコンとにらめっこで

目に支障があるのはツライ!と思って、午後から病院へダッシュ


結論からいえば、初期の「ものもらい」のようですえ゛!

病院にいったときには腫れもなかったけど、翌日から少し

目が腫れましたためいき

随分、痛みは治まってきましたが、少し痛みはあるので

もうしばらく目薬生活です。


それにしても30歳にして初めての「ものもらい」。

初体験でした。こんなに痛いのね~。

けど早く病院に行ったおかげで目の腫れも若干で済んで

よかったのかも。

今は左目のアイメイクをせず、出社しているため、

昨日・今日は目元をごまかすため連日メガネっこですメガネ

気分は“出来る女”ですが、実際はいつもと変わりません汗


けどさ~、眼科って何であんなに人が多いのでしょう。

私が行ってるとこが多いだけなのかな?

午後からの診察が14時半からってことだったから

14時20分くらいに病院についたはずだけど、1時間半も

待たされて疲れちゃいましたゾゾゾ

もう少し待ち時間がなくなると言うことなし!なのに・・・。


さて、皆さんの周りでは新型インフルエンザの流行は

いかがですか??

これまで私個人としては、身近に感染した方はなく、

予防はしてても現実的に感じきれていなかった部分も

ありましたが、ついに身近なところまでやってきたみたいです。


職場での感染者はまだ聞きませんが、職場の対応としては

家族内に感染者がでた場合、自宅待機となっています。

お子さんが学校等でもらったのでしょう。

ちらほらとお子さんが新型インフルちゃんにかかって、仕事を

休まざる得ない方が出ています。


我が家も子どもを集団生活をさせているので日々ドキドキですが

保育園の対応としては、保育園の玄関先に消毒液をおいて

中に入る際は消毒をして入るようになっています。

そして連日、自宅で体温チェックをして登園しなければ、

玄関先で体温チェックしてから教室に入るといった措置をしています。


小さい子どもを抱える家庭としては心配は尽きませんが、

今は自分たちでできる予防活動を続けるしかないのでしょうね。

昨日のTVテレビのニュースではうちの県は11月下旬から一般向けに

優先順位の高いほうから新型インフルワクチン接種注射

スタートされるだろうと言っていました。

果たしてわが子にワクチン接種させることが可能なのか・・・注射

1ヶ月先までに新型インフルちゃんにかからないように祈るばかりです。


その前に季節性のインフルワクチン注射を済ましておくべきかしら?と

考え中の我が家なのでした。

ワクチンは万能薬ではないと分かっていてもワクチン接種で

少しでも重症化を防げるのであれば、やっぱり接種させようと

思う今日このごろです。


何はともあれ、やっぱり健康が一番ですね。

息子クンの3歳の誕生日まであと2週間。

元気いっぱいで迎えたいものです祝