子どもたちのアイドル? | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

昼食を食べに事務棟から食堂へと外を歩くと・・・

甘いいい香り好

何かと思えばキンモクセイの花のにおいでした。

秋ですね~。ちょっぴりいい気分。


今日は息子クンの保育園クラスでお散歩遠足です。

近所を散歩して隣の公園でお弁当ってことだけど

一応、遠足気分を味わうためお弁当持参でしたご飯


息子クンは昨夜から『遠足~遠足~音符とリュックを

背負ってルンルン。

リュックの中に空のお弁当箱と敷物とティッシュを

入れて背負ったり、敷物を敷いてお弁当を食べる

マネをしたり、楽しそうハート


そんな息子クンの姿を見ては、母も頑張りますガッツ

今朝は5時過ぎに起きて、せっせこお弁当作り。

あまりの忙しさに写真を撮り損ねました・・・・


メニューは動物ラッピングを利用して、ウサギウサギ

わんわんの丸いおにぎりおにぎり2つ。

おかずはチンジャオロースと高野豆腐&シイタケ煮物、

ブロッコリーとエビのサラダにゼリーとパイナップル。

ん~、一人満足ハートいい感じ。

息子クンのお弁当作りとともに本日はパパ&ママも

お弁当持参です。

会社のお弁当は今日はな~し。

同期に驚きの眼差しでみられ、ちょっぴり得意げな母なのでしたアゲアゲ


さて、秋の深まりとともに各地でいろんなイベントがされています。

その第一弾として、我が家は先日の日曜日、ダム近郊で

催されたイベントに行ってきました。

車で走ること一時間・・・car*

山ではちらほら紅葉が始まりつつある感じでした。


そこでは屋台村やお楽しみ抽選会、ステージイベントが

繰り広げられ、隣接する公園では子どもたちが走り回り

活気いっぱいでした。

我が家のメインディッシュは・・・息子クンの大好きな神楽。

けど今回はちょっぴりビビッてました。

というのもコレが出てきたから。


笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-2009101813130000.jpg

たくさんの大蛇。

息子クンは「カイジュ~」とか「きょうりゅ~だ~」とか

言ってたけど、大蛇でしょう。

10匹近くの大蛇に大喜びしてたかと思いきや

ステージから飛んで降りてきた大蛇にビビッてました。



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-2009101813140000.jpg

大蛇がステージ上をにぎわすとともにたくさんの

子どもたちがステージ前に集まって、大喜び。

一役、大蛇は悪役ながらもなぜか子どもたちのヒーローの

ようになってましたよびっくり

神楽って息子クンは大好きだったけど、意外に

子どもの中には好きな子が結構いるんだな~と

再認識した一日でした。

息子クン、この神楽の約1時間半のステージを

熱心に座って見入ってました。


このステージを見終わって、少し公園で遊んでから

ダムのほうへお散歩に。

ダムを上から、そしてエレベータでダム下へおりで

下から眺め、大迫力にビックリ。


そしてパパがどうしても見たいというのでダム下での

放水を見ました。


笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-2009102012200000.jpg


大迫力に「お~っ」ていう歓声が自然と出ちゃいました。

さらに写真では分かりにくいですが、放水された水が

跳ね返って上空に舞い上がり、結構濡れました!?

常連さんっぽい人たちは傘を持ってきてたり、カッパを

きてたりと準備ばっちりだったので、ダムからの

放水イベントはかなりの人気のようです。


朝から夕方まで一日ダム湖周辺で満喫した一日でした。

ちなみに今度の日曜日はここの近くでもみじまつりが

あるようなので、そちらに行こうかと計画中です。

秋を満喫中な我が家なのでした。