秋の運動会 | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

皆さんは、シルバーウィークいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は、GW、お盆休みに続き、今回も大型連休を過ごしました。

今日から仕事&保育園復活・・・少々からだが重いです汗


さて、土曜日。9月26日に息子クンの運動会がありました。

親子共々楽しみにしていた運動会おんぷ

気持ちのいい(暑いくらい・・・)秋空のもと、運動会ができました。

朝からパパちゃんが場所取りに行き、最前列を確保ガッツ

何とも親ばかです・・・苦笑

そして私はパパから遅れること30分。

息子クンと自転車で登園です。


9時。いよいよ運動会のスタート。

各クラスの担任の先生の後をぞろぞろと子どもたちが行進。

一番小さい0~1歳児クラスは親に抱っこされの行進でした。

全員が整列したあと、理事長先生の挨拶があり、理事長先生の

呼びかけに元気に返事する息子クンに思わず笑っちゃいました。


そして全員で歌を歌い・・・ん?この声・・・

明らかに大きな声で息子クンの歌声が聞こえますハートぃっぱぃ

上手にできました!!


その後、音楽に合わせての体操、かけっこ、障害物競走、

踊り、親子競技。


ケガをすることなく、無事に終えれてほっ。

むしろあまりの暑さに親のほうがダウンしそうでした汗


かけっこは、少々フライング気味にスタートしちゃったけど、一着。

障害物競走はスタートに出遅れ最後にスタートしたけど、二着。

音楽に合わせての踊りはポンポンを両手に持って、踊りました。

息子クンなりによく頑張ったと思います。


最後に保育園からの金メダルとお土産をもらって、おしまいです。

よく頑張ったご褒美は、もちろん息子クンの大好きなコレっポン・デ・ライオン

ドーナツを買って、家路につきました。


日に日に成長の顔を見せてくれてたくましくなる息子クン。

3歳まであと1ヶ月。

元気いっぱい大きくな~れと願うばかりです。


そうそう忘れてはいけません。

この日の夜は良く頑張った息子クンのお疲れ様会とママの

30回目の誕生日会を家でしました。

主役が2人いるので働くのはもちろんパパです。


今日も朝早くから出張に行っちゃったけど、運動会当日は朝から

夜まで働きっぱなしのパパでした。

お疲れ様でした。感謝、感謝。


次は冬の発表会が楽しみです。