いよいよ始まる♪シルバーウィーク | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

昨日、保育園にお迎えに行くと・・・

担任の先生から運動会のプログラムを渡されましたおんぷ

手作りのプログラムキラキラ

保育士の方々のテクニックにはいつも感心させられます。


中を開くと・・・期待通り、たくさんの種目に出場する息子クン。

ん~ハートお兄ちゃんになったね~、と勝手ににやける私(´-┃

楽しみは膨らむばかりおんぷ

あとは気持ちのいい秋日和になるといいな~。


さてさて、明日からいよいよシルバーウィークあげ

予定が未だにはっきりしてない我が家ですが、気分はウキウキです。

まずは明日は家族+私の弟とお隣の県へいってきます。

2時間くらいのドライブcar*の後、水族館とおいしいいくら食べるぞ。


あと日にちは未定ですが、またまたお隣の県へ3時間の

ドライブcar*して、高原へ。

ジャージー牛のソフトクリーム?ジンギスカン?チーズフォンデュ?

その土地、その土地でのおいしいものを食べるのも一つの楽しみです。


長いドライブですからね。息子クンのトイレには要注意。

コマめに休憩して、半強制的にトイレへGOかしら??

このシルバーウィークも高速道路は大渋滞が予想されてるので

車の中にはたくさんの飲み物と食材を確保して、出発!!

トイレは大きなSAは避けて、小さなPAを中心にしなくちゃ。

けど小さなPAだと、息子クンの気晴らしにあまりならないような

気もしますが大丈夫かな??

ちょっとは途中で走り回ったりできるスペースがあるといいのに。。。


まっ、TVっこの息子クンですから・・・車のTVと仲良く、

ドライブしてくれるでしょう。

これって・・・いいような、悪いような微妙~どーん

成長とともに長時間ドライブ=車のなかでおやすみ~zzz

少なくなりました。

帰りは夢のなか翼は間違いないだろうけど、行きのドライブを

何とか乗り切りたいと思います。


皆様も人が多いところに行く場合は、インフルちゃんと事故には

お気をつけください。

安全運転、安全運転・・・手洗いうがい、手洗いうがいひよざえもん ラブラブ


さてさて、どれだけ途中報告入れれるかしら??