母は見た!息子クンのよ~い、ドン! | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

今日も朝からいい天気晴れ気持ちがいいですね。

今日は息子クンの保育園では、運動会の予行演習が

行われているはずです。

予行演習といっても子どもたちのためでなく、きっと先生方のための

予行なのでは?と思った私・・・ひねくれてますね爆弾


運動会といえば、息子クンが家でもいろいろ披露してくれます。

『今日ね、運動会したよガッツ

と満面の笑顔キラキラで、得意げに話す息子クンの顔といったら

たまりませんねLOVE


遊びの一環として練習しているのでしょうけど、一つ残念な

息子クンの姿を発見してしまいましたまっくろくろすけ

それは・・・


運動会では定番な残念な姿かもしれませんが、かけっこのときです。


『こうやってするんよ、見ててね。

 位置について~よ~い!ドン!ピッ!!』


といって走り出す息子クンひよざえもん びっくり

母は気づいてしまった・・・見てしまった・・・ひよざえもん がーん


息子クン・・・今、走り出すとき・・・手と足を同じほうに出してたよね見猿

一生懸命走り出す姿は可愛くて、たまらないけど・・・ついつい笑っちゃう。

それでも今は『よ~い、ドン!』で走り出すのが息子クンのなかの流行?

家を出て、エレベーターまで・・・『よ~い、ドン!』

エレベーターをおりて駐車場まで・・・『よ~い、ドン!』

車を降りて保育園の下駄箱まで・・・『よ~い、ドン!』


母は毎日息子クンのあとを追っかけてますRunning

そして息子クンは、爆笑しながら『キャ~アゲアゲ↑↑ニャハーって逃げてます。

そのたびに母は、『ガオ~ぉ~しし座とライオンになったり、

時には『オニだぞ~ぉリュークと追いかける母。


傍から見たらへんな親子なのでしょうね・・・お恥ずかしい・・・

それでもいいのだ!バカボンパパ 息子クンの笑顔に優るものはないのだ!

そして今日も明日も『よ~い、ドン』

きっと本番は見事な走りを見せてくれることでしょうタタ