秋の装い | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

最近、朝起きてから、出勤するときに外に出ると

ブルってなることが増えてきました。

秋も深まってきたってことでしょうね苦笑


そこで毎年発生する悩みが服装です汗

夏服では肌寒いけど、昼間はまだポカポカ陽気ひよざえもん がーん

まだ自分はいいですよ。

自分のことなので調整もできますから。

困るのは子どもの服装です見猿


だって朝、家を出る(登園する)ときは半そでで寒くない?

と気になったり、でも昼間はポカポカだし、遊んで走り

まわるときっと暑いよねどーんと考える毎日です。


昨日、この秋初!で長袖で登園させてみまた。

登園したときに『着替えを入れてあるので暑ければ

半そでに着替えさせてください』とお願いして・・・。

案の定、お迎えのときには半そででしたガクリ(黒背景用)

毎年のことながらこの時期の服装・・・迷っちゃいます。


とはいえ、風邪をひかせるのはイヤなので今日は

半そでに名札をつけて、登園までの間(car*だけど・・・)

長袖シャツを羽織らせてみましたおんぷ

うんうん、いい感じハート 一人納得です。


夜寝るときも全然布団はかけない息子クンなので

昨日からパジャマも長袖に衣替えです。

こうして街で行き来する人たちも秋の装いになり、

あっという間に冬の装いになるのでしょうねゆきだるま

もうすぐ夏服はお片づけして、冬服の出番かな?


今週は週初めから出張だったパパが今日帰宅します。

息子クンはご機嫌ハート2

そんなときは決まって・・・この一言を迎えにいったら

言うのでしょう・・・


『ドーナツやさんポン・デ・ライオン、いこっか?パパはどれがいいかな~?』


・・・誰もドーナツ食べたいって言ってませんけど??

食べたいのは間違いなく、キミの願いでしょ?きのこ