まだ夏だった… | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

ご無沙汰してました。


というのも土曜日に家族で動物園にいったあと、息子クンが・・・

お熱ちゃんになり、「まさかムンクの叫び」とドキドキしながらの看病生活を

送ってました。

土曜日から発症した熱も火曜日のお昼ごろには平熱にさがり

ひと安心。

熱となると今は新型インフルちゃんが怖いので病院でもちろん

受診しましたが、単なる夏風邪と言われました。

けど、やっぱり怖いですよね。

目に見えないウイルスちゃんたちは・・・。


さて、土曜日の動物園では曇り空くもりだなと思っていたところ、
時間とともに日差しが強くなり、日差しを浴びるとまだまだ

強くキラキラ暑かったです。
涼しくなってきたしということで久しぶりの動物園音符でしたが、
夏休み最後の週末で学校の課題かしらガーン
画材グッズを持っている親子さんや絵を書いてる子がちらほらあせる
頑張ってました!!

無事に提出できたかしら?


我が家は…
運よく、お目当てのこれ!ゲットできましたチョキ


笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-2009082912510000.jpg

毎週土曜日に希望者の先着○名に配布されるバックヤードガイド。

週ごとに中に入れる動物は違いますが、この日はサイ好

前回はキリンさんだったので、次はゾウさんが見たいな。


このバックヤードガイドは、動物たちのおうちの中を見れるだけでなく

実際の動物にエサヤリができます。

子どもにとっては大きな動物の姿を目前にし、おっかなビックリと

いったところでしょうか。

サイはもちろん大きな体をしてますが、何と!!サイの体に

触ることができて、親のほうが感動&感激しちゃいました。

サイなんて・・・そうそう触れませんよねてへ

意外とぷにぷにしてやわらかかったです。角もツンツンってしましたよ。


そんなテンションMAX上げ上げのあとに息子クン、お熱ですからね。

朝出るときに熱はなかったとはいえ、無理させるべきではなかったと

反省・・・。

熱は37度台半ばから38度台半ばを行ったり来たりと3日間。

不幸中の幸いにも期限はよかったので手はかからず、むしろ

おとなしくさせるほうが大変でした。

ただ・・・咳がひどくて一度出ると止まらないってことがあって

かわいそうでしたううっ...


パパが出張中ですから仕事を休んで看病して、うつされないように

注意したつもりですが、少々息子クンからいらぬプレゼントを

いただいちゃったようです。

節々が痛いし、喉が痛いし。

とはいえ、息子クンの看病で仕事を休んだのでちょっぴり無理しての

出社ですが(今日は早く帰れる予定だったので)、悪化する前に

対処しないといけませんね。


だって抵抗力落ちてると新型インフルちゃんがやってくるかも

しれませんから・・・。

もう隣町の保育園ではちらほら発症の声を聞くので時間の問題??

予防も大事だけど、まずは体力をつけておかねば!!


今日は早く帰って、早く寝よう。

息子クンよ、今日は母の家事は手抜きだが、許してね(´-┃


パパぁ~、早く帰ってきて~と声を大にして叫びたい気分です。

パパのありがたみ、実感してるけど・・・やっぱり弱ってるときは

改めて感謝ですね。