秋の気配 | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

朝方は涼しくなって、気持ちがいいです晴れ

でもまだ8月なんだよね・・・新聞を見ていると栗ひろいや

秋を思わせる記事も増えてきて、すっかり秋気分コスモス

とはいえ、当然ですが今はニュースも新聞もインフルちゃんと

選挙情報で盛りだくさんぺこ

必要な情報ではあるので毎日ちょこちょこと見てます。


さて、来月保育園の運動会があります。

先週で保育園のプールも終わったと思ったら早速、運動会の

練習が始まっているようです。

練習とはいわず、保育園に掲示してある日々の出来事には

『運動会ごっこ』と書いてありますが・・・汗

きっと『ごっこ』ではないでしょう(´-┃


昨日は『運動会ごっこ』で、行進の練習をしたようです。

息子クンが『こうするんだよ』と手足をしっかり振って見せてくれましたハート

去年は運動会といっても“させられてる”感があったけど、今年はしっかり

理解して“してる”感があります。

これも成長の証ですね。とても楽しみです。


そんな楽しみな行事が控えてるというのに(まだ1ヶ月あるけど・・・)

世の中はインフルちゃん騒動がおさまりませんガクリ

小さい子どもを抱える家庭としては、心配はつきません。。。

人ごみを避けようにも日頃から集団生活していますし、ウイルスくんは

目に見えないので怖いです。

秋の気配を感じ、いい季節というのに・・・今度の冬は新型と今までの

インフルとが共演!?なんてことも起こりうるのでしょうか??


秋には秋の楽しみも満喫したいし、9月にはシルバーウィークが控えてます。

そんなちっちゃな、けど大事な問題と向き合いつつ、9月に突入です。

あっ、9月・・・私も30歳の節目の日を迎えるまでのカウントダウンも

始まっているのでした。

年々自分の年齢を忘れてしまうのは私だけでしょうか???ぼー