おばけなんてないさ! | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

長期出張中のパパが突然、今週は出張から解放されることになり

急遽、帰宅しましたおんぷ

嬉しいけど、山ほど持っていった荷物は無駄になり、平日家事の

手抜きをしていた私は・・・一気に仕事と家事の両立が復活ガクリ

嬉しいけど、ムムム!といった複雑な心境になったのは私だけです。

パパも息子クンも大喜びだったからね汗


さて、そんな急遽帰宅のメールを仕事中にもらった私。

息子クンを迎えに行ってすぐに『今日はパパ帰ってくるよ~』と

伝えるとわざと『え~ぺこ』とにやりとする息子クン苦笑

嬉しいくせに素直じゃないんだから~(´-┃


とはいっても自宅に着くのは21時を過ぎるので息子クンと

夕食を済ませ、20時過ぎにはお風呂の用意お風呂

パパ出張中と変わらず、普段どおり。

仲良く息子クンとお風呂に入り、カラダをゴシゴシシャボン玉

そこへ・・・突然、お風呂のドアがフワ~ンと開くではないですかえ


ギョギョギョギョ~

あまりに突然のことで私もビックリして、ナニ?と慌てふためく

私に動揺したのでしょう。ごめんよ、息子クン汗

そのときの息子クンの第一声は・・・

パパぁぁぁ~なく   でした。

パパぁぁぁとひと泣きした後、パパぁ、早く帰ってきて~だったので

怖いときに頼りになるのは、パパの存在のようです。

不安や心配になったときに頼りになるのはママですよハート


急に開いたドアの原因はちゃんと閉めてなかったことに

あるのでしょうけど、予期せぬ出来事が起きて久々に

いいビビリっぷりをしてしまいました。

あまりに恐怖心を植えつけて、お風呂嫌いや夜中にうなされても

カワイそうなので、息子クンと一緒に大きな声で歌を歌って

笑いながらオバケをやっつけました。


このことを帰ってきたパパに伝えるとニヤニヤと嬉しそうでした。

何だかんだいって、パパもママも大好きでいてくれる息子クンに

メロメロハートの親ばかパパ&ママなのでした。

けど心のなかではず~っとパパ&ママLOVEでいてくれると

やっぱり嬉しいですよね。


昨夜は見事、『おばけなんてないさ!おばけなんてうそさ』の

歌がはまる夜となりました。