待ちに待った梅雨明け宣言 | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

このときを待ってました!!

やっと、やっと梅雨明け宣言が出されたようです。

昨年に比べ29日え゛!、平年に比べても2週間程度遅かったらしい。。。

長い梅雨でした汗


けど梅雨明けしたからには我が家の期待は週末からの

TDR旅行ミッキー

ここで晴れてくれなくちゃ!と気になる週間天気予報です。


毎日カレンダーを見ながらあと○日!と息子クンと

カウントダウンする毎日。

息子クンにカレンダーのこの日にミッキーのおうち、

この日にじーちゃんのおうちに行くよと指折り数えてますおんぷ


我が家に雨男&雨女がいないことを祈りつつ。。。

運試しです。

これも日頃の行いがモノをいうのでしょうか・・・(´-┃

いい子にしてますよ、息子クンも私も。

そしてパパは仕事頑張ってくれてます。


まっ、雨なら雨で楽しむ方法あるかしら?

今まで雨のTDRっていうのがないので想像もつかないけど

人が少ない。。。とか?利点の一つくらいはあると信じることにしましょう。


梅雨も明けたことだし、息子クンにとってはプール三昧シャボン玉

連日、プール&水遊びを楽しみに保育園に行く息子クン。

楽しみに登園してくれるのはいいけど、問題が。。。

毎日提出するプールの参加可否カード。

子どもの体調によって、○×をつけるわけだけど、

大好きなプール&水遊びを見学させるのはかわいそうなので

日頃の体調管理が大事です・・・・


だって毎日息子クン、『プールカード、○ねっハート』って

すごい笑顔で言うんだもん。

『ダメ』なんて言おうものなら、『何で?』×∞

ということで改めて日頃の体調管理をしっかりしなくちゃ。

息子クンにとって一番は十分な睡眠が大事なので、

できるだけ早く寝させようと思います。