夏!真っ盛り? | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

長期出張中のパパの生活も2ヶ月が過ぎました。

たぶんあと1ヶ月くらいは・・・

おかげで?我が家は週末になると遊びまくってますおんぷ


先日の週末も土曜日は車で一時間走らせ・・・コレッキラキラ


徒然なるままに-2009080119510000.jpg

夏の風物詩の一つ、花火大会。

県内でもベスト3には入る人気と規模を持つ花火大会。

息子クンが生まれる前にパパと二人で行ってから初。

が、思いがけないトラブル発生え゛!


それは、まさかの息子クン、花火拒否!?

泣くことはないけど、耳耳は塞ぐは、目目は閉じちゃうは、

え~っ!って感じガクリ

今まで花火を怖がったことはなかったけど、ここの

花火大会は他のものより迫力が格段に違いすぎたわけですためいき


ということで片道1時間かけていっても、賞味1時間ほどの滞在で

退散です・・・。

まっ、無理強いはできませんから仕方ありません。

ちょっとでも迫力ある花火を見れたので、パパ&ママは満足です苦笑


息子クンは・・・駐車場までの帰りのシャトルバスのなかで遭遇した

見ず知らずのカップルさんから電飾オモチャの剣をいただき、

ご満悦~すげ~ 

キラキラ、ヒュ~ンという電飾音が車の中、響かせてました・・・・


そして翌、日曜日。

天気もいいのでこれまた前日の花火大会会場近くのプールに

行くことにして、急遽せっせと準備。

去年、友だち家族といったときは空いていたのでそれを期待して

行ったのにまさか・・・


徒然なるままに-2009080212200000.jpg

パパ曰く、『芋洗い状態だね・・・』

予想をはるかに超えた人の多さに唖然。

今日から仕事&保育園に備えて早々に退散するつもり

だったけど、泳ぐというより浸かるという言葉がまさしく

正しい感じでした。


ということで夏の風物詩m、二つを満喫したはずなのに

ナゼか腹八分間がある私。

息子クンはしっかり遊んで、満足顔だったので良しとします。


今週を乗り切ると・・・夢の国が我が家を待ってます。

一番は体調をベストにして、備えたいと思いますGOOD