初めての夏祭り | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

昨日は息子クンの保育園行事で夏祭りが開催されました。

といっても園児と先生だけの夏祭りなので、詳細は

分かりませんが、とってもご機嫌で帰ってきた息子クンを

見ると、きっと楽しかったのでしょうおんぷ


迎えに行くと走って出てきて、見てみて!とたくさんの

お土産を自慢する息子クンタラちゃん


○○先生が、○○してたよ

ここでね、ピンクのプールのなかにたくさ水風船があったよ

こんな歌を歌ったよ


目をキラキラキラキラ輝かせて一生懸命話をしてくれる姿に

こちらも何だかほんわかいい気分になっちゃいました。

仕事の疲れも飛んじゃうくらい。


その息子クンの戦利品?がこちら。


徒然なるままに-2009073107480000.jpg

右下にちょっと息子クンの指と頭が入り込んでます。

もちろんメインは息子クンが先生と作ったウチワ。


これは、ヒマワリで~、この虫は・・・なんだっけ?


とまだまだ勉強中の息子クン。

何度言っても【セミ】はなかなか覚えられず、残念!!


【カブトムシ】じゃなくて~、【トンボ】じゃなくて~、

 えっと~えっと~・・・なんだっけ?


考えても思いつかないときは、ぺこてへごまかしながら

聞いてくる姿がこれまたかわいい。


きっと本人の中ではかなりの力作のウチワ。


ママ、パタパタしてあげるね (パタパタパタ~)

涼しい?涼しい?パパにも見せなくちゃ!


と張り切ってパソコンの前に座り込み、パパとテレビ電話。

画面にうつるパパに向かって、パパにも扇いであげる!と

パタパタする姿にパパは感動してました苦笑


そして夏祭りカードには先生方がいろんな出店を

用意されたのでしょう。

6つのお店やゲームの名前が書いてあり、それを訪問&

挑戦するとスタンプを押してもらえたみたい。


そのお店?ゲーム?でゲットした水風船。


こうやってやるんだよ。見ててね。


とちょっと惜しい感じの出来ではあったけど、水風船を

ポンポン弾ませてました。


毎年、保育園では夏祭りが開催されてます。

が、今、思い起こせば去年は・・・息子クン、水疱瘡にかかってて

参加できてなかった・・・だから息子クンにとって初めての夏祭り。

よほど楽しかったのでしょうね。

夏祭りグッズを手放すことなく、昨日は大事に大事に遊んでました。

そして今朝も・・・。


楽しかった保育園の夏祭り。

今度はパパと三人で地域の夏祭りにいけるといいね~。

夏本番はこれから。まだまだ夏を満喫しなくっちゃ!!