予期せぬお届けモノ | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

今日は朝からいい天気晴れが、当然仕事ですガクリ

最近は週末に限って天気が悪い日が続いてたので、

どうしても、どうしても布団が干したくてウズウズ怒

息子クンが起きて、家を出るまでの1時間弱の時間

布団を干しちゃいました。

少しは布団のジットリ感、抜けたかな~??


さて、昨日は珍しく我が家に宅急便ラッシュでした。

郵便受けを開けると不在通知票が3枚も!?え゛!

我が家はお中元のやり取りのある家ではないので、

お中元ではないはずだけど・・・を送り主を確認。


パパ実家とパパの知り合いから、そして私の親戚からでした。

一つ一つ届く箱に息子クンのテンション上げ上げご機嫌です。

届くやいなや、包み紙を勢いよく開ける(破る?)息子クン。

さてさて、何が出るかな?何が出るかな??


うわぁ~キラキラという息子クンの歓声とともに出てきたのは

パパの知り合いから送られてきたフルーツゼリーの詰め合わせオレンジ

冷たくないから冷やして食べようよ、ということも聞かず、

早速、一つ食べちゃいました。

それも・・・キウイ味。結果、微妙だったようで残されちゃいましたううっ...


次の箱には、海苔の詰め合わせ。

これにはさすがに『開けて!』とは言いませんでしたが、ニヤリ。

海苔も大好きな息子クン。おにぎりおにぎりでも作ろうかしら?


それからそれから、次は・・・

私の祖母のお姉さんから送られてきた箱にはたくさんの詰め合わせ。

先日、祖母のところに行ったときのお菓子のお土産をおすそ分けした

らしく、そのお礼?といったところでしょうか??

全く予期せぬ贈り物とはこういうことをいうのでしょう。

面識も数えるほどしかない私。お礼を伝えるのに少々緊張しちゃいました。

タオルにハンカチにお菓子ときっと息子クン用?ワニのぬいぐるみなどなど。


そして最後はパパ実家から。

もうすぐ帰省するのにナゼに今?と思いつつ、箱の中にはコレ。


徒然なるままに-2009073007270000.jpg


季節はずれな気もしますが、鳴門金時一箱分。

たぶん私の実家と分けてね!という意味があるのでしょうけど、

このお芋の山。当分、お芋生活できそうですおんぷ

息子クンはせっせと箱のなかからお芋を出してはキッチンに

運ぶというナゾの行動をしていました。

食べたかった??今日は帰って、まずはふかし芋で食します。


普段ならパパ実家からのお届けものにはパパからお礼を

伝えますが、出張中でパパ不在だし、息子クンも電話~って

いうのでお礼の電話をしてみました。

するとすぐに義姉さんが出て、少々お話。

息子クンもちゃ~んと会話らしい受け答えとお礼、それから

今度遊びに行くよ~、と帰省の報告まで。

何とも頼もしくなったものです(´-┃


普段、パパ実家へ電話する際は義母さんと話をすることが

多いので、義姉さんは息子クンとの会話にビックリしてました。

GWから約3ヶ月。

子どもの成長は早いことを改めて実感されてました。


2週間後に迫った帰省のときには生・息子クンにパパ実家の

皆さんはどんな反応されるのか・・・楽しみです音符

パパ実家には高校受験を控えた甥っ子がいるので、甥っ子の

受験勉強の邪魔をしなければいいですけど。

でも、やっぱりいつも帰省を楽しみに待ってくださるのは

ありがたいことです。


もちろん主役は息子クン・・・とパパでしょうけどね苦笑