旬が一番 | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

スイカとメロン、どっちが好き? ブログネタ:スイカとメロン、どっちが好き? 参加中

いつからか、我が家では一日に最低一度はフルーツバナナを食べる
習慣になってました・・・いつからだろう??
そんな我が家の冷蔵庫の中には、この時期、スイカスイカNO1とメロンの
どちらかが常備されてます。

個人的にはメロンが好きです心
普通の緑色のメロンも好きですが、赤肉メロンのほうが好きかな。
それにスイカよりメロンのほうがハズレが少なくないですか??
これって勝手な思い込みでしょうか汗

が、我が家で多数決を取るとたぶんスイカスイカNO1の勝利でしょう。
パパも息子クンもスイカすいかが大好き。
特にパパ。パパの子どものころの夢は・・・

スイカ畑を一面に作り、お腹いっぱいスイカを食べる!

どこまで好き何だか・・・苦笑
そんなパパのDNAを引き継いだのか、生後6ヶ月のころの息子クン。
初節句でパパの実家に帰省した際、早くもスイカに興味津々目
スイカの汁をぺろぺろを舐めたのを皮切りに、スイカ大好き
キッズになりましたとさ。

とはいえ、息子クンが大好きなのはスイカだけでなく、
スイカの仲間・ウリ科一族全般に大好きハートメロンにキュウリも大好きハート
だからこの時期、旬の野菜の代表格 キュウリはポリポリかじるし、
スイカやスイカは常備になっちゃうわけです。
逆に言えば、旬の今はお値段もお手ごろでいいけど、冬場は高いので
痛い出費です。
そのときは旬のミカンちゃんオレンジが大活躍かな~。

何はともあれ、好き嫌いがないのが一番ですね。
そのとき、そのときの旬の野菜・果物が健康にも家計にも優しいですから。

ちなみに・・・
ウリ科大好きの息子クンに対して正反対なのが私の弟。
ウリ科全般に大嫌いなので、息子クン溺愛の弟もスイカやメロン、キュウリを
食べてる息子クンには近づけないらしい・・・
嫌いな人にはニオイもダメらしいです。