神秘の世界 | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

昨日は一日、皆既日食の話題で持ちきりでしたね。

当然のことながら、うちの会社でも朝からその話題キラキラ

けど、皆既日食の時間って就業時間内だから見れないな~って

思ってたら、意外に見てますね。皆さん!!

事務所の外に『見えた、見えた!』『スゴイ、スゴイ!』と

たくさんの声。

私もドサクサに紛れてみちゃいました。


ん~、何とも神秘的な世界でした好


そして、保育園に迎えに行くと今日の出来事のところに

『皆既日食、見たよぺこ』の文字。

お~、保育園でも見せてもらえたのね。

でも・・・2歳、3歳児がどこまで理解しているのやら・・・(´-┃

そういう問題ではなく、きっとみんなで見て楽しかった音符ことに

意味があったのかもね。


でも息子クンは一生懸命説明してくれました。


今日ね、こうやってね、お月さま見たんだよ


身振り手振りを交えて必死の説明。

なんてカワイイの~にこ

ちゃんと一日の出来事を自分の言葉、動作で説明できるように

なるなんてスゴイ成長ですよね。

ボキャブラリーは少なくとも通じるのも親子ならではかもしれません苦笑


さて、先日の連休中は更新することなく、遊んでいました。

何をしていたかというと・・・


徒然なるままに-2009071811570000.jpg

初泳ぎです。

曇り空から時折日差しがちらほらとのぞいていました。

海・・・はご覧のとおり閑散としていましたが、隣に隣接するプールには

ほどほどの家族連れ音符

初泳ぎにしては、ちょっぴり寂しい人手のところにきた感はあるけど、

人ごみよりゆっくり泳げて、小さい子連れにはいい感じでしたおんぷ


去年は、足を入れるタイプの浮き輪を使用すると怖いといってた

息子クンも今年は大丈夫ok

浮き輪に乗って、ゆ~らゆら、プッカプカ。気持ちよさそう。

さらには浮き輪を降りて、両肩につけるタイプの浮き輪のみでドボン。

時折、沈みかかって顔に水がジャバンってなることあったけど、

一人で泳いでいる気分を味わえたのか?ご満悦のようでしたハート


しっかり3~4時間泳いで、遊びつかれた息子クン。

同じ施設内の温泉に入って、帰りの車の中では当然のように爆睡でした。


あとはSHOPPINGしたり、私の実家に行ったり、友達と会食したり、

にぎやかな連休でした。

長期出張中のパパとたくさん一緒に過ごせた息子クンは、連日ご機嫌。

たくさん遊んで、たくさん走って、ときどきコケテ・・・汗

元気いっぱいです。


おかげで息子クンのお肌も私のお肌もこんがり焼けてきました。

日焼け止めはしててもやっぱり焼けますね。

色白ファミリーの我が家は日焼けには強くないけど、ほどよく夏気分です。