充実した週末 | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

徐々に梅雨明けの声も聞こえつつありますが、

この蒸し暑さももう一息の辛抱でしょうか?汗

でも【水不足】のほうは大丈夫なの?と心配もしつつ、

乾きにくい洗濯物の山を見るとガックリガクリする私。

何とも勝手なものです。


さて、先週は1泊2日で新任役職者研修に行ってきました!

心配していた息子クンと離れ離れの夜もパパちゃんの協力により

何事もなく、無事に終えたって感じです。


結局は、いないならいないなりに何とかやっちゃうのが

子どもなのかもしれませんね苦笑

心配するのは親ばかり・・・というか、親の願望なのかも?

ちょっとくらいは恋しがってほしいな、というね(´-┃


これで息子クンも私がいなくてもパパがいればちゃんと

いい子できる!ということが分かったので、もし二人目

妊娠&出産ってなっても大丈夫、と心強いです。

現実は、パパちゃんの長期出張が延長になりそうなので

そういうことはもう少しお預けっぽいですがねガーン


そんなちょっぴり成長した姿を見せてくれた息子クンですが、

この週末は盛りだくさんな土日でした。


まずは土曜日ハート

息子クンの七五三の早撮りに行きました。

初めてきる和装にちょっぴり照れる息子クンがカワイくて。

パパとママも和装で決め、とてもいい記念になる一枚が仕上がりそうです。

カメラマンさんやアシスタントのお姉さん方のテクニックで

息子クンのさまざまな表情の写真がたくさんあり、選ぶのが大変きゃー

な~んて、そんな風に見えるのは親だけ、若しくはプラスその親類くらい。

わかってはいるものの、やっぱりカワイイわが子です。


そして日曜日は友だち家族と水族館へ行ってきました。

雨を予測しての出発だったけど、晴れ間もあり、隣接する公園でも

たくさん遊べて、満足満足。

その水族館の隣接公園では、毎週日曜日に地元の神楽団の上演が

あるのですが、息子クンはそれが大好きなのです。

2歳児とは思えない感じですが、目はキラキラキラキラ楽しそうです。


徒然なるままに-2009071213200000.jpg

昨日はステージ上の恵比寿さまが飴を撒く!という一幕があり

子どもたちが必死に拾ってました。

2歳児の息子クンと友だちクン。やはり2歳児の動きでは

小学生の子たちに太刀打ちできずで・・・汗

それでもそれを見ていた(?)おばあ様が、自分のお孫さんは

飴をGETできたので、ということもあり、息子クンに一つ飴を

くださいましたハート

感謝感激、ありがたかったです。私が取れればよかったんですけど。。。

友だちくんはお父さんが一つGETして二人してニコニコ1つの

あめ玉を大事そうに握り締めていましたおんぷ


ちなみにその飴、『小梅ちゃん』シリーズだったので嬉しそうに

飴を口に入れた瞬間、スッパイ顔をして、飴は親のお腹に入った

のでした・・・残念。

恵比寿さま、子どもに飴を配る際はもう少し、甘い飴をお願いします見猿


楽しい週末のあとは現実が待っていて、また新たな一週間のスタートです。

今週も元気いっぱい頑張りたいと思います。