我が家のトイレ事情 | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

3月から始めたトイトレ生活もステップを経て、
やっとトイレにたどり着きつちありますにひひチョキ
あれや、これやと試行錯誤の連続。
息子くんをその気にさせるため、誉めまくってみたり、さまざまなアイテムを使ったり…
けど、一番は親のやる気な気がしてますガーン
普段、仕事をしてる分、多少保育園任せで始まった我が家のトイトレ。
それが世紀の大不況ショック!が怪我の功名とでもいいましょうか?
月に2~3日の平日が休みになり、その臨時休業を利用して(?)
同じ産院仲間のママ友とあそべるようぬりました!!
そこは専業主婦のママばかり…
最初は感じなかった差もここにきて感じるようになり、正直、ママも息子くんも
刺激になりましたダウン(多分息子くんも…)
そこで覚悟を決めた私に息子くんのやる気が重なり、
相乗効果ドキドキ
今月に入り、家でのトイレ率、外出先でのトイレ率、上昇中ですアップアップアップ
ちなみに家でのトイレ成功時はシールを貼るようにしてみました。

徒然なるままに-2009070623260000.jpg

日にちの数字の勉強にもなるし、遊び感覚でもあるし、
息子くんには効果的だったようですニコニコ
子ども一人一人にあったやり方があるでしょうが、
我が子のタイプを見つけ出すのも親の腕のみせどころなのかもしれませんねキラキラ
何はともあれ、夏に向けて卒業できるようやるばかりです。
少なからずともパンツ生活は家計を助けてくれるので
家計を守る身としては、もっと早くやる気出せよ、私!!って気もしてきました走る人
母も日々反省、日々成長です音符