ちょっぴり早い夏宣言 | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています



今週は雨、雨、雨雨梅雨、真っ盛りといったところでしょうか?

そんな中、我が家にやってきた夏の風物詩?です。

息子クンが数日前から冷蔵庫の製氷機の引き出しを開けて

氷をゴリゴリかみ始めたので、試しに『かき氷機』を買っちゃいましたぺこ


早速、家に帰ってそれを発見した息子クン。

目をランランに輝かせて箱を抱きしめて駆け寄ってきます。

何てかわいいんでしょ~好


そこで夕食のあと、デザート変わりといってはなんですが、

これを作りました。


徒然なるままに-2009070120200000.jpg


作ったいうほどのものではありませんが、かき氷機で氷を削り、

その上にオレンジを切ってのせました。

かき氷用シロップはまだ買ってなかったのでシロップなしの

かき氷ですおんぷ

ちょっぴり早い夏気分を味わったのでした。


さて我が家のトイトレに急激な変化です。

というのも息子クンがここにきて

『ママ、おしっこ~』とトイレを我慢&教えてくれるようになりました音符

急激な進歩で、感激の連続です。

完全な卒業にはもう少し時間はかかるし、何よりうんちくんだけは

どうしてもパンツのなか・・・ガクリ(黒背景用)

トイレでうんちくんができるようになるまではまだまだな気がします汗


それでも今、目の前で見せてくれている息子クンの成長が嬉しい。

ここまで来るのに時間はかなり要しましたが、やっぱりいつかは

本人が感じてくれるのか?できるようになりますね。


試行錯誤連続のトイトレ。

新たな一歩にパパ不在の我が家ですが、一人で乾杯しようかな?音符

な~んちゃってハート