嬉しい知らせ | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

今日は晴れ間も見えて、いい気持ち。

朝から洗濯機を2回もまわして、干して、出社してきました。

だって梅雨の合間の晴れ晴れって結構、大事じゃないですか?

どうしても布団のべったりシーツがイヤで、洗濯して

干しちゃいました。

今夜は気持ちよく、眠れそうですぺこ


さて、今日は叔母から嬉しいメールが届きましたキラキラ

私の従妹(5コ下)が今朝、無事に出産し、元気な男の子が

誕生したとのことです。

メールには生まれたばかりの男のコの写メが添付されてましたあひる

ん~、カワイイハート

叔父や叔母のにやけ顔、祖父母の笑顔、そして何より従妹夫妻の

喜ぶ顔が目に浮かびます。

それを思うだけでも何だか幸せな気分ハート


幸せのおすそ分けをいただきながら我が息子クンもつい前に

こんな感じに生まれたんだな~と思い出しちゃいました好

けど、あっという間にヤンチャ坊主・・・苦笑

子どもの成長はホントに早いですね。

カワイイことには変わりないけど、新生児のころと違う大変さに

追われている気がします。

大変さ以上に楽しみ、喜びがあって、時には怒りもあるけど、

にぎやかな毎日は刺激的ですね苦笑


4月末に叔母家族&従妹夫妻に会ったとき、従妹が

『逆子がなおらなくてね~苦笑』って言ってたけど、最後まで

逆子ちゃんだったのかな??

帝王切開で、予定日より早めの出産でした。


私は自然分娩だったので、帝王切開の痛みは分かりませんが、

程度は違えども産みの痛みはありますよね。

あの痛み・・・2年半前のことですが、すっかり忘れちゃった私汗

痛いと分かっていてもあの生まれたばかりの我が子と対面した

瞬間の感動を思い出すともう一人・・・って思っちゃいます。

ナゼでしょう?

これも『母は強し』といわれる所以ですかねハート


うちは仕事の状況もあるのですぐ二人目!とはできなかったけど、

来年には我が家にももう一人家族が増える~なんてことがあれば

いいなと思う今日このごろです。

私も今年、30歳だし、息子クンも3歳だから“いい時期”と勝手に

思ってますおんぷ


年齢的にも周りで一人目、二人目・・・と妊娠ハート2出産ラッシュも

あるので、この波、私も乗りたいな~。

ほしいと思っても訪れてくれるかは、分かりませんがね。

コウノトリさん、我が家にも新しい風ハート運んでくれますように!!!