小さな心も梅雨入り中 | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

我が家のパパが長期出張中のため、平日不在続きですが、

予想以上に息子クンは寂しい思いをしているようです汗


我が家ではパパが出張中、Skypeを利用して

無料TV電話をしていますおんぷ

そんななか、昨日のことです。


『そろそろパパとバイバイするよ』と言うと、

大泣きして『イヤダ、イヤダ、まだパパとお話する』と

言い張る息子クン泣

つけていたって別にパパと話をするわけでもなく、

普通に遊んでいるだけなのに・・・


子どもにとってただそばにいるっていうことが大事なのかしらはてな5!

そんな息子クンの様子を見て、悲しくなるパパ・・・ためいき

まさしく負の連鎖?悪循環です。

仕事ですからね。仕方はないのですが、見てるほうも胸が痛いですううっ...


そんな息子クンの寂しい会話の中にも息子クンの成長が垣間見れ、

別の意味で感動してしまったパパとママでした。

というのも・・・息子クン、パパに向かって小さな、小さな声で


パパぁ~、明日ウサギ組さん頑張るから迎えに来て~ぇ泣


何とも切ない一言。

パパ、今にも泣いちゃいそうでした。

こんなことも言えるようになったんだな~と感心しちゃいました。

息子クンなりにいろいろ感じて、考えて、表現できるようになったのも

成長の証です。


そしてパパがいなくてもヘッチャラ~なんていわれるよりパパのことも

大事に思っていてくれる、大好きでいてくれるほうが嬉しいかな。

この穴埋めはパパが帰ってきたらしっかりしてもらおうね苦笑


って、パパも頑張ってるんだった。

パパはパパでホテル暮らしは味気なく、寂しいそうですマスオ

さらにその寂しさのせいでしょうか??

夜中に何度も目が覚めたり、朝早くに目が覚めたり、眠りが浅く、

少々寝不足気味のパパカールおじさん

離れているので、まずは身体を大事に乗り切ってほしいものです。

どうしても食事は外食だからね。睡眠くらいはしっかりとっていただきたい。

妻としての願い?祈りです。