裏技テクニック大募集! | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

梅雨らしくどんより天気が続いてますまっくろくろすけ

そして家のなかは外で乾くことができずにいる

洗濯物が干され中・・・ためいき

扇風機を回してみるものの乾き具合ははたしてはてな5!


世の奥様方は、梅雨時期の洗濯物はどうやって

乾かされてるのでしょ??

洗濯機の乾燥機は電気代も高いし、時間もかかるので

よほどのことがない限り使いません。

お風呂場にも乾燥があった気がするけど、こちらも

時間がかかるのでいまいち・・・ダッシュ

使うべきなのかな??


幸いにも苦笑、パパちゃんが長期出張中のため洗濯物の

数が少ないのが救いかな?

2日分部屋のなかに干すことになっても何とか干せる!!

自然乾燥任せでは以前ならニオイが気になってたけど、

洗剤を部屋干しOKタイプに変えてるので今のところ

気にならなくなりました音符

技術の進歩、スゴイですね~シャボン玉


今日からまた一週間がはじまり、息子クンと二人生活です。

食費は2人分だし、お酒大好きビールパパちゃんのお酒代も

多少ないため、我が家の食費は㊦㊦( ̄^ ̄節約節約音符

息子クンの栄養バランスもGoodで、安くて、簡単な食事を

考えればいいんだよね。

その食卓を支えてくれるのが『納豆』『豆腐』『小松菜』です。

この良きアイテムと仲良く付き合って、頑張ろうと思います。


そして今、息子クンのおいしいおやつとなってくれてるのが

トウモロコシさんおんぷ

特売のときに買い、即、塩ゆでし、冷凍庫へきら

少しずつ小出しにしながら消費してます。


今週は、父の日にパパが作り置きしてくれたハンバーグも

消費しながら、パパ不在の食卓を乗り切ろうと思います。

我が家の父の日・・・パパへは大好きなワインカクテルグラス

差し入れたのみで、パパが家事をしてくれました苦笑

パパの出張中、私が大変な思いをしているだろうとのことで汗

パパが主役なのにゴメンなさ~い。

ちなみに義父&実父にはお花を贈りましたとさ薔薇むらさき


先週末、我が家に通知された『定額給付金』入金の知らせお財布

父の日とパパお疲れ様会を兼ねて、何か極秘計画しようと思います。

我が家の大黒柱のパパですから。

皆様は何に使われましたか?