手をつないで歩こう♪ | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

手をつなぐとき右手、左手どっちがいい? ブログネタ:手をつなぐとき右手、左手どっちがいい? 参加中

手をつなぐ相手、最近は息子クンがダントツ一位です好
もちろんパパともつなぐこともありますが、最近はめっきり
少なくなりました汗
けど、どちらにしても手をつなぐては、『右』が多いです。
何ででしょう??

二人でつなぐときもパパ、息子クン、私の横並びになったときも
思い返せば右のことが多いです。

ちなみに息子クン、手をつなぐとき、ちゃんと手のひらを
ギュッって握ってくれることもあるけど、ナゼか小指のみを
握るのが好きみたいです苦笑
子どもからしたら大人の手は大きいから小さな小指ちゃんが
握りやすいのかしらはてな5!
その握り方をされて、時にパパは『イタタタタ・・・泣』と
絶叫してることもあるので、ちょっぴり危険な握り方みたいです。

『小さいときから外に出かけるときは手をつなぐ習慣をつけたほうがいい』
と聞いたことがあります。
飛び出しの危険から子どもを守るために。
それもあって、道路や車が通るような場所を歩くときは小さいときから
手をつなぐ習慣はつけてきたつもりです。
おかげで今は手を差し伸べるとすんなり手をつないでくれる息子クンハート
けどいつかは拒否されるときがくるのかと思うとちょっと切ないほろり

まだまだカワイイ小さなお手手をつないで歩きたいな。
今年の夏もパパとママと三人でたくさん手をつないで歩こうね。