カワイイは誉め言葉? | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

火曜日からのお熱が下がりきらない我が家の息子クンガクリ

久しぶりに長丁場(って3日目だけど)なお熱となりました。

そんな息子クンを病児保育に預け、仕事に行ったダメ母・・・ムンクの叫び

珍しく別れ際、大泣きした息子クンを置いて・・・あぁ、後ろ髪

引かれちゃうなぁ。

明日はパパちゃんがお仕事休みなので、またパパと二人で

お留守番してもらえるよ。

頑張って、息子クン!!!


さて、そんな息子クン、最近『ボク、かわいくないよ』って言いますはてな5!

ママちゃんからしたら目目に入れても痛くないほど

カワイイ息子クン好

だけど、ママちゃんの『かわいいね』の言葉に拒否反応?

ちなみに『かわいい』でなく『かっこいいね』だと喜びます。

2歳7ヶ月にして『かわいい』はもう誉め言葉ではないのでしょうか?

まだまだカワイイ盛りのはずなのに、ちょっぴり寂しいママなのでした。


でも『かわいい』ってどこまでが誉め言葉なのでしょう?

男の人が『かわいい』より『かっこいい』を好む人が多いように

(勝手な思い込みかしら?)、女の人でも『かわいい』より

『キレイ』って言われたほうが嬉しい人もいますよね。

そう思うと『かわいい』は誉め言葉?って疑問に思っちゃいました。


私は・・・どっちが嬉しいかな??

もう『かわいい』って言われる年齢ではないし、それを自覚も

してるから『キレイ』のほうが年相応で嬉しいかも。

でもカッコいい女性っていうのもあこがれる私ハート

勝手なものです苦笑


ちなみに私の母は、5爆弾歳ですが、キレイよりカワイイと

言われることが多く、大喜びするタイプですためいき

その娘ですからね、『キレイ』も『カッコいい』も憧れのまま

夢と散りそうです。。。