梅雨入りした我が家 | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

ついに・・・梅雨入りし、今日は朝から本格的な雨ですかさ

ニュースでは5月に晴天が続いたための水不足が深刻ひよざえもん びっくり

って言ってたので、今の雨は大事かも。

夏の水不足ほど怖いものはないですよねゾゾゾ


さて、昨日梅雨入りかささんのニュースが飛び込むと同時に

我が家にはいろんな梅雨がやってきたようです。


まずは・・・息子クン、お熱により保育園から呼び出しの電話なく

職場に電話があり、後輩から『保育園からお電話です。』と

言われた時点である程度、悟りますが・・・。

月曜日に保育園に迎えに行ったときから咳き込みが始まり、

夜には寝ながらもコンコンとひどくなるので早く迎えに行き

病院に行くつもりでしたが、手遅れでしたガクリ(黒背景用)


午前中は元気よく、外で走り回っていたものの、給食を

食べるあたりから様子がかわってきたそうです。

で、お昼寝を終えて熱を測ると・・・ピピピッガーン

39.0℃~ってことで呼び出しです。


迎えにいったときには38℃代でしたが、高いですよね。

幸いにも機嫌はよく、笑顔はあったのでホッとしましたが

即☆病院行き注射

結果、最近話題は終息気味の新型インフルちゃんでもなく、

普通の喉からくる熱風邪でした汗


熱が高いので少しグッタリ気味ですが、水分補給は気をつけて

薬を飲んで、一夜を過ごしました。

起きているあいだは最近、お気に入りの『千と千尋の~ジブリ 千と千尋 かおなし』を

横になってみてました。

息子クンに言わせると『ブタさんのビデオみたい』といいます。

ちょっぴり間違えて覚えちゃっているようです苦笑


今日はパパが看病のため、仕事を休んでくれてます。

薬のせいで多少、夜中の咳き込みは減ってはいますが、

やっぱり気になって、何度か目が覚めて、ちょっぴり寝不足気味です。

けど、息子クンの熱は37℃台までさがり、機嫌もいいので

息子クンの梅雨明けは早いかな?と期待してますひよざえもん ラブラブ


もう一つ我が家にやってきた梅雨入りは、パパが持ち込みました汗

仕事なので仕方ないことではありますがね。

それは、来週からパパちゃん、長期出張で1ヵ月半不在になります。

とはいえ、土日出勤でなければ週末は自宅に戻ってくるけど、

私も仕事をしているので平日は少々気合を入れて、乗り切らなくちゃ!


まっ、ここ最近、2週間単位での出張が何度か続いていたので

ある程度は覚悟できてたけど。

それもあって、今日はパパちゃんが仕事を休んでくれたってわけです。

パパ不在中は当然、一人で対処しないといけないのでパパも今回は

配慮してくれたみたいです。

ありがたや、ありがたや~ハート


長期出張、当面1ヶ月半の予定だけど、これもあくまで予定まっくろくろすけ

こちらの梅雨明けが確実に明けるのか、延長されるのか・・・

不透明ですが、家族としては早く明けることを祈るばかりです見猿


【梅雨】とは何とも過ごしにくいことですが、それなりにとても

重要な役割もあり、効果もあり、そして当然ながら必ず明けます。

我が家の【梅雨】明けとどちらが早いか、勝手に競争してみようと思います。