週末の過ごし方 | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

我が家はどちらかといえば、アウトドア家族です。

暇さえあれば、どこかに出かけたいタイプ。

特に息子クンのエネルギーきらきら!!を発散させたいのかな?

この週末(6/6&6/7)の二日間も外に出てました。


まずは土曜日。

朝から簡単弁当おにぎりを作って、向かった先は息子クンの

大好きなハート動物園。

怪しい雲おばけ。に目を向けつつもいざ出発car**

微妙な天気のせいでしょうか?駐車場はかなり少なめ。


おかげで入場ゲートのとこにある毎週土曜日に

実施されているバックヤードツアーのチケットが

わずか1枚を残し、あるではありませんか~LOVE

初☆バックヤードチケットを握り締め、出発・・・


が、スタートして10分程度?

怪しい雲が暴れだしました雷すごい豪雨。

バケツの水をひっくり返すような雨とはまさしくこのこと!!

怪しい雲を察知して、屋根のあるカメカメ小屋で

待機してたので濡れることはなかったですが、すごかった。

雨の上がりを待つこと・・・20分?よく息子クンも辛抱しました。


続く、生後1ヶ月のサイの赤ちゃんを見るべくサイのとこへ

行くもののこればっかりはどうしようもありません。

気ままな赤ちゃんはなかなかサイ舎から出てきてくれなくて、

結局、諦め退散ですNG

大人にはサイ舎の奥にいる小さな姿は確認できたけど、

息子クンには厳しかっただろうな。

また次回の楽しみにしたいと思いますハート


ふれあいパークでも一雨また来たので、屋根のあるとこで

お弁当を食べることにしたので問題なし。

すべての動物を一通り、見た後に本日のメインイベントはーと

バックヤードガイドのあるキリン舎の前に行きました。

チケットは一枚しかなかったので息子クンとパパに行って

もらおうと覚悟してたところ、飼育員のお兄さんが、


『本当は一人一枚必要ですが、せっかくなのでご家族でどうぞ』


と天使の一声をくださり、三人で見ることができました。

とても大きなキリン舎の中に入れただけでなく、キリンさんに

えさやりもできて息子クンは大喜び。

飼育員さん、本当にありがとうございました

今度は別のバックヤードガイドを狙いたいと思いますニコちゃん

目指すは・・・ゾウさんぞうさんかサイくんだなジーッ


そして日曜日。

息子クンにとっては初めての野球観戦野球

仲のいいママ友ファミリーと一緒に今年完成したばかりの

新球場へ行きました。

息子クン同士もとても仲がいいので朝からルンルンルン音符

15時からだったので、それにあわせて電車でGo。

普段、車生活なので息子クンにとっての電車はかなり新鮮みたいです。

駅までの道のり、男の子同士だけど、二人手をつないで歩く姿に

かなり“萌”ました。


いざ球場に到着し、中に入るとスゴイ人にもビックリだけど、

キレイで見やすくて、とても近く感じる迫力感ビックリ

前の球場とは比べものにならないですが、少々値段はしますが、

ショップや売店も充実してるし、授乳室やオムツ替えなど小さい

子ども連れにも配慮されてて、よかったです。



徒然なるままに-2009060717380000.jpg

一緒に行った息子クンの友だちは2歳半にして野球大好きハート

そのため普段からキャッチボールやバッドを振るのも上手で、

応援歌もバッチリおんぷ

それに対し息子クンは、まだまだ下手っぴで、興味も

そこまでもありませんでした汗

それでも雰囲気に呑まれやすいタイプなのか?友だちの様子を

見て、一緒に飛んで跳ねての大声援!!

帰るころには応援歌もそれなりに歌えるようになってました笑

子どもの適応能力、おそるべし!です。


結果、地元チームの快勝で、スタンドの雰囲気も上げ上げで、

あまり野球に関心のなかったパパまで『楽しいじゃん』っていう

始末。何とも雰囲気に呑まれやすい親子ってことが判明しました苦笑


天気もいいなか、テンション上げ上げで、飛んで跳ねての息子たち。

疲れもピークを超えて、帰りの電車のなかでは夢の中へ・・・zzzカエル

とてもかわいい寝顔を見せてくれました。


とても楽しい我が家の週末。

おかげでちょっぴり疲れ気味の週始めかも・・・ガクリ

それでもいいのです。

息子クンの笑顔を見るために父も母もパワフルに行きますよガッツ


梅雨入り間近とちょっぴりうんざり気分にもなりそうですが、

夏に向けて、まだまだ遊ぶ計画進行中です。

今年は海船にプールに、キャンプもしたいな~。