おっきいお風呂大好き | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

自分へのご褒美って皆さんどういうことされてますか??

いきなりの質問ですが、私のささやかな?ご褒美は・・・

『スーパー銭湯でゆっくりお風呂お風呂ですハート


そんな私の楽しみを知ってか?知らずか??

試しに月曜日、息子クンと近所のスーパー銭湯に行って

みましたお風呂

そこは初めていくとこですが、家からも近いので前々から

気になってたの(´-┃


お風呂は、定番のジャグジーから露天風呂にサウナにと

比較的充実した内容。

一番はキッズ風呂お風呂といって深さ30cmの浅いお風呂が

大浴場の横に隣接されてて助かりました。

キッズ風呂には魚うお座のモニュメントが口からお湯を

噴水上に湯船に向かって出しているので息子クンも

その出てくるお湯に手を伸ばし、興味津々ニコちゃん


さらに外に出ると岩風呂と檜の樽風呂、うたせ湯がありました。

息子クンはナゼか岩風呂が怖いといって半泣きううっ...なので

手短に切り上げ、檜の樽風呂へ。

これはかなり気にいった模様キラキラ


しか~し、息子クンのお気に入りのお風呂は・・・。

カレ、やっぱりただものではないです。

だって、お気に入りのお風呂・・・


水風呂ですよガクリ


プールと間違ってません?キミ、キミ・・・


サウナ上がりの叔母様方に『まぁ~ハート』と笑いというか

驚きというか、不思議な眼差しで見られました目

当の息子クンは・・・

きゃ~ぁ、冷たいね~、気持ちね~ぇ と大笑い音符

かなり楽しんでらっしゃいましたよ。

おかげで長湯でのぼせちゃう心配もなく、一つお風呂に入っては、

お水のお風呂に行こうっかあげ

とにんまり笑顔ニコちゃん よほど気にいったのでしょうね。

何度手を引かれ、水風呂INをさせられたことやら・・・ためいき

平気で水風呂に入る2歳児・・・ある意味、感心されました。


お風呂上りには、また冷たいお風呂行こうねって言われました。

さらにはパパは行くって言わずに行ったけど、その日の

テレビ電話中、見事に息子クンから一番最初に報告してくれました。


パパぁ~、あのねぇ~、ママとおっきいお風呂にいったんよ

そうちゃんね、アワアワシャボン玉のお風呂こわかったんよ

木のお風呂と~、お魚のお風呂と~、冷たいのお風呂に入ったよ


見事な報告です。

しかし、あまりにも突然の報告にパパははてな5!でしたがね苦笑


スーパー銭湯、安くはないけど、たまには楽しいお風呂Timeもいいよね。

一番助かったのは、髪を洗うのが楽だった~。

広いから??それとも息子クンなりに周りの目を気にしたのかしら??

泣かずに、普段よりすんなりキレイ、さっぱり洗わしてくれたのでした。


一緒に楽しめること、ものが増えたり、一緒にできることが増えると

息子クンの成長を実感させられます。