悪魔のほほえみ | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

春になって、あちこちと虫さんたちが活発に

活動中ですね。

息子クン、『はらぺこあおむしクローバー』の絵本大好きで

ボロボロに使い込まれた(扱いが悪いだけ・・・ガクリ

絵本を嬉しそうに開いては、『はらぺこあおむしクローバー』の

歌を歌ってますおんぷ


絵本の中の虫さんは好きなのか?よくわかりませんが、

現実の虫さんにはとっても冷酷な息子クンムンクの叫び

オニです、怪獣です、強敵です。


取りあえず、何でも小さな虫は潰そうとしますううっ...

アリにクモに、てんとう虫てんとうむしにアブラムシに、

小さなアオムシくん。

あとはあとは・・・ムムム

決して虫を怖がったり、嫌ったりして、こういう行動を

しているとは思えません。

だって笑ってるもん・・・ニコちゃん


あっ、アリさんいるよ~♪ 母

にやにや音符する息子クン。ニヤリと母の顔を見て、

片足を上げ、踏もうと・・・あし

キャ~やめて~ガーン ←必死に止める母

大爆笑しながら必死に踏もうあしとしますえ

まさしく悪魔のほほえみハートとはこのこと!!


この行動、何か問題があるのでしょうか???

それともワ~、キャ~いう母の姿をおもしろがってる??

遊ばれてる??ナゾです。


チョウチョやトンボのサイズになると指差して

教えてくれたり、追いかけたりする程度なのに

ナゼに小さな虫さんは“プチっ” “プチュっ”って

するんだろう?


同じ小さくても亀カメやカエルカエルや熱帯魚クマノミには

決してそういう行動はしませんよ。

むしろ大好きですからハート


不思議な行動、どこで覚えてくるのでしょう。

ひらめき?思いつき??

これも大人には理解できない子どもの感性なのでしょうか??