募る不安 | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

何事においても“初”ものは不安がつきもの。

わかってはいるけど・・・ためいき


私に訪れた初物、それは・・・。

先週、上司に言われた昇進の話キラキラ

複雑な心境ではあったけど、生活においてはいい話。

とはいえ、昇進に当たって研修が外部で開催されます。

それは知ってたけど、問題が一つ。


宿泊が伴うってこと!


息子クンを出産して今日の今日まで一度たりとも夜を

共に過ごさなかったことがなく、不安で不安で仕方ない!!

別にパパちゃんを信用していないわけではないですよダッシュ

けどやっぱり姿を見れないってことは、いろんなことが

気になって仕方ないことは間違いないでしょう。


泣いてないかな??泣

パパの言うこと、聞けてるかな??ううっ...

ちゃんと寝てるかな??(´-┃

布団かけてるかな??苦笑


パパちゃんは一人暮らしも長かったし、家事においては

何の心配もしてません。

全部ちゃんとできるから。


けど子どものことになるとやっぱり自分の手パーで、

自分の目目で見ないと安心できないというか・・・。

普段だって送り迎えも保育園の準備も寝付かせるのも全部私。

息子クンの機嫌が悪く、グズったらもうパパでは手に負えません。

そうなったらどうするの?と考えると心配で心配で・・・

研修どころではないよ~と叫びたくなっちゃいます。


結局、同じ親でも父親と母親って感性というか、ちょっと違うとこ

ありませんか??我が家だけかな~。

息子クンが寝ていて泣き出したり、苦しそうにしたり、咳き込んだり・・・

目が覚めて息子クンを確認、その横でグぅ~って寝てるパパちゃん。

それを見てるとどうしても心配になっちゃうのです。


研修まで1ヶ月あるけど、それまでずっとこの不安を抱えて

過ごすのかと思うと・・・あぁ~ためいき


やっぱり下っ端のままがよかったよ~と思ってしまうのは

ダメ母でしょうか??ガクリ

仕事は大事だけど、私にはやっぱり息子クンのほうが大事なのです。

自分の担当、テリトリーのことはちゃんと責任もってしているけど、

それは勤務時間内のことであって、夜までとなると話は別。

たった一日でも私のほうがホームシックになりそうです。


いざ迎えてみると、心配しているのは私だけで当の息子クンは

意外にケロっとしてたりしてるのかも。

それはそれで嬉しいような、寂しいような・・・これまた複雑な心境です。


2歳7ヶ月、もう一人でおじいちゃん、おばあちゃんとこ等お泊りさせてますか??

研修まで約1ヶ月。パパ慣らしをさせなくちゃ!

今週もパパは出張ですけど・・・まっくろくろすけ