実はやればできる? | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

昨日、息子クンを保育園に迎えにいったときのこと。

担任の先生と話しているときに知りました。

息子クン、保育園でも基本、お昼寝Timeのときだけオムツで

あとはパンツ生活しているようです。


それで最近のお迎えのときもパンツなのねぺこと納得。

そこで沸いた一つの疑問はてな5!

保育園生活ではパンツでいる=着替えをしていないってことは

保育園でのトイレは成功してるってことでしょ??


確かに家でオマルでトイレすること多いけど、失敗もそれなりにガクリ

とはいえ、成功回数が増えても、自分から『トイレ~』って

申告することも今もないわけで・・・。

保育園ではどういう風にトイレしているんだろう???

生活の様子を見れないっていうのも歯がゆいものですためいき


そんなパンツで帰宅生活が続くなか、ついにやっちゃいました。

といっても車のなかでやっちゃったわけではなく、帰宅して

すぐ行くトイレが間に合わず、家について即、ジャ~~~汗

保育園ではトレパンでなく、普通のパンツなので廊下に

見事な水たまりができあがったわけです。


トイトレ生活のゴールは見えません。いつかは・・・と信じ、継続中。

家ではトレパン、保育園ではパンツだけど、外出中が課題です。

保育園でパンツ生活が居心地いいのでしょうか?

家でもトレパンにイヤ怒と言い出し、自分でパンツを選ぶ息子クン。

履き心地ってそんなに違うものなのか?と不思議なママなのでした。


まっ、パンツに興味をもつところからトイトレが進めばいいな~と

淡い期待もしつつ、今日も頑張るママと息子クンなのでした。


おっと、もうこんな時間。

今日の夕食何にしよう???

ちなみに昨日も30分で完成させた作品です。


徒然なるままに-2009052019230000.jpg

ごはんにアスパラの肉巻き、キュウリとタコとモズクの酢の物。

お惣菜のヒレカツとメロンを添えて、完成キラキラ

週末にはもう少し手の込んだ食事にするから許してね。

最近、酢の物がお気に入りらしく、さらに昨日はその中のタコを

大喜びで食べてました。

今の息子クンの課題は、トマトちゃんを食べてくれるようになることです。