恐怖の大王、やってくる | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

恐怖の日がやってくる・・・それは職場の健康診断。

健康診断があるってとても大事だし、ありがたいことなんだけど、

健康診断にはプラスして身体測定もあるでしょ。

いわゆるメタボチェックぶーぶーもあるのでね。

いい年にもなってと言われそうですが、やっぱり気になる自分の体重ためいき

分かっちゃいるけど、やっぱり怖いなぁ~。


息子クンを妊娠して、出産して、ちょっぴり増えた私のお肉あ~

あ~、それなりに動いているつもりなんだけど、妊娠中に

膨らんだ胃袋のせい?食欲のせい??

必要以上に食べてるのかな??あまり体重は減らず、フロー状態。


ということで始めたお風呂のあとの腹筋&背筋生活。

それを見た息子クンも一緒にオイショ、オイショとやってます。

布団の上でやってますが、腹筋&背筋に飽きたら息子クンは

でんぐり返しを延々としてますえ゛!

でんぐり返しに飽きはないみたい。ナゼはてな5!

そうしているうちに随分キレイにでんぐり返しができるようになり、

得意満面の笑顔をちらつかせる息子クン好

カワイイやつだてへ


恐怖の日まであと・・・2週間。

私のお肉はどれだけ減るでしょう。

悪あがきとわかっていてもちょっぴり頑張ってみようと思います。


さて、そんな私の仕事ですが、基本デスクワークなので

体重が減る余地ありませんガクリ

頭を使うだけの消費カロリーなんてしれてますよね汗

それでも入社8年目、それなりに仕事は任されるし、仕事量も上げ上げ中、

予期せぬことが私に降りかかりましたキラキラ


出産前後の産休&育休で1年ちょっと仕事にブランクを抱え、

今も息子クンの迎えがあるので基本残業ゼロ。

パパちゃんも同じ職場&同じフロアにいますから職場の理解も

あって、ありがたい面も多々です。

居心地もいいし、職場理解もあるし、下っ端でいいからボチボチ

仕事をしていこうと思ってた矢先、上長から思いがけない一言が!?

それは・・・


今回、主任になるから波平


ひょえ?耳耳を疑いました。一般職から主任職に?

わたくし、ペーペーでいいんですけど・・・。

役職がついちゃうとそれなりに課されることも多いし、責任も。

ムムムムムム。

いいような、悪いようなちょっぴり複雑な心境でした。

そして今日、正式に辞令をいただき、主任の仲間入りです。


ということで気持ち新たに頑張ろうと思います。

息子クンのため、家族のため、そしてまだ見ぬいつか出会いたい新たな命のため・・・

景気が不安定な世の中ですから、仕事があるだけありがたいと思って、

しっかり働こうと思います。それなりに・・・。

そして、その分、休みの日は息子クンとい~っぱい遊ぶぞ!!!


今週もあと1日。明日はパパが帰ってくる。

土曜日は何して遊ぼうかな??パパは息子クンの顔を早くみたいそうです。

私は???まっ、いいけどさ。