稲妻が落ちた!? | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

昨夜、息子クンを寝かしつけようと布団にゴロリンキラキラ

すると突然、私を襲ったピキ~ンという痛みが

背中を走りました雷

この痛み・・・一体何モノ??ちょっぴり不安ううっ...

左側の肩から肩甲骨にかけてが今も痛むわけで、

パパがいない生活ではかなり不便&困惑です泣


痛みの原因は思い当たらないけど、強いて言うなら

ここ数日腹筋をするようになったのでその姿勢が

悪かった・・・とか??

ともあれ早く痛みが治まってくれないとかなり困ります。

だって息子クンの機嫌がDown↓↓したときに『抱っこ~』と

せがまれるのは目に見えてるので。


そんなパパ不在の今週ですが、昨日も比較的

いい子に過ごしてくれた息子クン。

小さいながらに何かを感じているのでしょうか??

そんな息子クンとの生活は時間との戦いですマリオ

いかに効率よく、物事をすすめるか!!日々挑戦。


そこで昨日もまた30分調理をしてしまいました(´-┃

手抜き・・・夕飯ご飯


徒然なるままに-2009051919230000.jpg


オムライスにコンソメスープ、とうもろこしと茶豆とメロンです。

コンソメスープには、新ジャガ・ニンジン・白ネギ・シイタケ・ウインナー。

オムライスには新タマネギ、ピーマン、マッシュルーム、グリンピース、

鶏肉入りです。

1日30品目挑戦するにはまずまずの食材を使用したか??

簡単夕食のお詫び(?)にオムライスの卵には顔を書いてみました。


息子クンハート

ニコニコちゃんだ~ニコちゃん

とテンション あげあげ上げ上げ上げ上げでご機嫌。

モリモリとご飯を食べてくれて、ママは嬉しいです。

何とも素直というか、健気というか・・・。毎日簡単食事でゴメンよ~ぉ。


男の子なのであまりキャラ弁に興味がないのか?

それとも保育園は給食で、個々のお弁当を持っていくことが

ないため意識がないだけか??

まだママ歴2年半ですが、キャラ弁デビューをしてない私。

それでも今回みたいにちょっとしたことで大喜びする息子を

見ると『いつかは作りたい、作ってあげたい』と思う母心ためいき


料理は好きだけど、手先が器用かというとそれほど器用でも

ないので、実現するかは不明です。

けど世のママさん方は子どものためのお弁当グッズや

調理グッズってそれなりにそろえているものですかはてな5!

グッズだけではない個々の工夫やテクニックがあるとは

思いますが、簡単ではなさそうですね。


キャラ弁の定番(?)アンパンマンぱんまんから挑戦したいけど、

アンパンマンぱんまんにいまいち興味がない息子クンムムム

息子クンの今、一番のお気に入りは、男の子の多くが通る道、

戦隊シリーズです。

おかげで毎日、シンケンジャーのビデオを見ていますが

パパ曰く、

『これ見ると鳥肌が・・・汗何でだろう?』

って言いながら息子クンに付き合ってます。

パパはどちらかというと子ども時代、仮面ライダー系の

シリーズのほうが好きだったらしく、戦隊シリーズはいまいち。

そのため免疫(?)がなく、鳥肌がたったのでしょうかね。


ちなみに私は6コ下の弟と一緒に戦隊シリーズ見てましたハート

さらによくイベントで【一緒に記念撮影】みたいなのも結構、

連れて行ってもらってたみたいで写真もいくつか・・・。

おかげで免疫もあって、今もなお息子クンに付き合っても

平気なのかしら~?

少なくとも嫌いではないです、私。