大型連休☆総括前半編 | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

我が家に突如やってきた16連休ぺこ

いいような、悪いような複雑な心境で向かえたけど、

結果的にはかなり楽しく過ごしましたキラキラ


まずは前半、4月。

初日から福岡帰省でスタート。

約1年ぶりに私の母方祖父母、叔母家族、従妹夫妻に

会うことができました。

みんな元気でしたし、何より高齢になった祖父母の

元気な姿にひと安心ぱんまん

そして息子クンの成長を見てもらえてよかったな~。


成長した息子クンを見て、叔父が一言・・・


この子はホントにずっとしゃべってるな 苦笑

 

そうです。うちの息子クン、ホントにおしゃべりで陽気。

結果的に笑いが絶えないひと時を過ごすことができました。


翌日は息子クンの大好きな水族館へ。

行く気マンマンだった割には何も調べずに行ったので

叔父から

リニューアルオープンしたばかりで人が多いかも・・・

と言われ、ビビリながら行きましたが、当日は天気が

微妙だったためか、むしろ少なめでした。


早速、リニューアルオープンの目玉 海獣館へ。


徒然なるままに-2009042612460002.jpg

そこでは北海道の某○山動物園のようなアザラシ&アシカの

姿を見ることができ、さらにはエサヤリまでできて親子共々

大興奮!!キャハハ

エサのお魚くん(5匹)を300円で購入し、いざアザラシ&アシカのもとへ。

来た!!来た!!アシカく~んおんぷ


徒然なるままに-2009042612460000.jpg

エサのお魚クンを上からポトンと投げ落とすと見事に軽く

ジャンプして、パクリ。

ショーを見せるお兄さん、お姉さんになった気分でした。

あとは定番のイルカ&アシカショーを見て、帰路に着いたのでした。


小さな心残りは博多ラーメンが食べれなかったことじゅる・・

けど変わりにずっと気になってた佐世保バーガーを帰りの

高速SAで食べれたからいいか。


徒然なるままに-2009042614360000.jpg


ボリューム満点の佐世保バーガーハンバーガー

かなり美味でした。また機会があれば食べたいな。


それから4月は・・・ディズニーライブを見にいったなミッキーミニー


徒然なるままに-2009042917490000.jpg

これはライブが始まる前の会場内。

当然、ライブ中の撮影は禁止だけど、それまでは会場内

撮影OKなのでいい記念になりました。

ディズニーが織り成す夢の世界はやっぱりスゴイです。

その分、グッズも目が飛び出るくらいのお値でしたがね・・・汗


それでも会場内のグッズ売り場は飛ぶようにいろいろな

ものが売れ、世の中の景気の悪さを忘れさせてくれますね。

そして我が家にやってきたグッツちゃんたち。


徒然なるままに-2009043000370000.jpg

パンフレットとミッキーの・・・何これ?魔法の剣?スティック?

これで・・・合計4500円のお買い物ですガクリ

しかしここで驚くことなかれ。パパが驚きの発言!!


秋のディズニーオンアイスも行こうか?


きゃ~、何とも嬉しい発言にママは飛び上がりそうよ。

パパからのお誘いですからねハート

遠慮なく、チケットGET計画立てようっと。うふふふ。


あとはママ友親子と動物園に行ったり、嬉し、楽しの

大型連休前半を過ごしたのでした。

中盤から後半の総括編はまた後ほど続編で振り返ろうと思います。