一日遅れの母の日 | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

5月10日の日曜日は母の日でしたバラ

だからといって2歳児の息子クンに大きな期待?

楽しみにするのはまだまだ早いですよね。


とはいえ、イベントごとには敏感(?)な保育園に

通ってますから何かはあるのです。


結果・・・4/29~5/10まで保育園を休ませていたので

昨日、息子クンから(いや、保育園からか?(´-┃

カーネーションいただきましたプレゼント



徒然なるままに-2009051207140000.jpg

カーネーションに添えられているものを開くと・・・




徒然なるままに-2009051207150000.jpg


何だこれ・・・?もしかして・・・母の顔かしら??

わが子の絵のセンスには、完敗です。

このグルグルの絵を解読すると、大好きな緑色を

全面に使われていることから


ママ、大好きっハート


ってことなのでしょう。都合のいい解釈してみました。

ちなみにこの画用紙を丸めるときに使ってあるテントウムシの

背中の黒い丸いシールたちは息子クンが貼ったのでしょう。

このバラバラな感じがまた息子らしい。


保育園ではいろんな行事ごとに添って、いろんな作品を作り

持ち帰ってきます。

それは親として子どもの成長が見れ、楽しみでもありますが、

うちの息子クン、『自分のものは自分のもの』なので

基本的に最初からすんなり渡してはくれませんガクリ


だから昨日だってこの母の日作品を持って出てきても


これ、そうちゃんのだからね。あげないからねっ。


っていきなりパンチをくらいました爆弾

今はまだまだ自分が主役。

大人の都合では動じませんぞ。

けどいつかは、『ママ、ありがとう』といってくれることを心待ちに

したいと思います。


そうそう、母の日。

当の私たちの母親にはそれぞれお花を贈りましたブーケ1

そしてパパから私にプレゼントプレゼントいただいちゃいました。

熊野筆の洗顔ブラシです。

昨日、使ってみましたが何とも気持ちがよかった~。

夏場に向けてこれでスッキリ過ごせそうです。