高速休日割引を利用して | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

GWの予定は? ブログネタ:GWの予定は? 参加中

先週くらいから体調を微妙に崩し始めてたパパが
ダウンですムンクの叫び
昨日病院に行き、先生からすぐに『扁桃腺炎です』
指摘されたそうです。
本人曰く、『かなりツライ・・・ためいき(お腹が空いても喉が痛く
食事ができないため)』らしいのでうつされないよう要注意です。
季節の変わり目ですから気をつけないといけませんね。

さて、気を取り直して・・・
もうすぐGWですね。どこに行っても、人人人走る人ですよね。
この不景気でも多いのかしら??
我が家は夫婦共に同じ会社なので休日の調整をしなくても
基本的自然と一緒です。
そのため基本的予定は立てやすいが、会社に何かあれば
我が家は撃沈ですううっ...

そんな我が家の今年のGWは、基本、帰省(寄生?ガクリ)です。
経済状況が思わしくないため、今年はついに16連休
なっちゃいました。
これって・・・半月以上休みでしょ。学生時代以来の長期休暇です。
あっ、産休&育休を除いてですよ。もちろん。

ということで、お金をかけず楽しめて、且つ喜ばれることといえば、
帰省でしょ。
光熱費は削減できるし、食費も削減(ゴメンなさい)、交通費も
高速道路休日利用していくので今までより安くいけるキラキラ
何より孫の顔を見せることは喜ばれるのでね。
自分の実家ではないので易々と羽を伸ばせるって訳ではないけど
普段距離がある分、パパの両親・姉・甥&祖父母に大事に
してもらってるほうだと思うので良しとしなくては。

推測ですが、こんなに長いGWに帰省しなかったらたぶん
向こうから『行く!』って言われたでしょう。
それならプチ旅行気分で伺うことにします。
実際、帰省しても昼間は両親揃ってゴルフに出かけちゃう日も
多いので、結局三人で遊びに出かけるのであれば違う土地で
遊ぶほうがGWらしいでしょ。
パパ実家は四国なので、地元の動物園に行くことは間違いないけど、
アンパンマンぱんまん列車にも乗りに行けるし、お隣の県になるけど、
実家から1時間程度でいけるし『ニューレオマ』にいくのもありかな?
と帰省中の遊びを計画中上げ上げ
ちなみにパパ実家へはGW中盤から4泊5日の予定です。

その前に私の祖父母(息子クンの曽祖父母)&叔母家族の
もとにも出かけるのでこちらは気が楽ですねおんぷ
こちらは九州ですが、1年ぶり。
1泊2日と短いけど、それでも水族館(マリンワールド)には行く予定。
1年前は動物園に行ったけど、思った以上に坂が多く広かったですガーン
あとは何といっても九州は食の宝庫。
博多ラーメン食べて、モツ鍋(叔母のお手製だけど)食べなくちゃご飯
今は長い休みに向けて、まずはお土産の手配をしなくっちゃ。
何がいいかな~・・・って悩みつつ、結局は定番の『もみじまんじゅう』を
首を長~くして待たれているんですけどね。
帰省で16日中、Total 7日間ですのでまだ半分あるな・・・好
1日は息子クンが楽しみにしているディズニーライブがあるけど、
決めてないけど、動物園に水族館、年間パスポートを総活用しながら
1度くらいは1泊2日で家族旅行温泉できるといいなと目論み中です。

何はともあれ、せっかくの連休。
家のなかでなく外に出かけて、たくさん太陽晴れの光いっぱい
浴びたいと思います。
普段、一緒に遊んであげられない分、頑張ってくれてる分、
息子クン孝行しなくっちゃね。