息子のホンネ | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

子どもが生まれてからNHKさんにとてもお世話に

なっている我が家。

ちゃんと受信料、払ってますよ~笑

これだけ利用してたら受信料払った甲斐があるって

ものですよ音符


先日会ったパパの幼馴染さん曰く、

『集金に来たときに受信料をちゃんとした使い方するなら

 払いますからって言ったら集金の人が来なくなったよ』

だそうです。ナンジャそりゃ~ガーン

思わず、ぷぷぷって笑っちゃいましたよ。


それはいいとして、息子クンは初日早々、なかなか好評

だった(と思われる)モノランモノランですが、昨日、

思わぬ形でホンネを見ちゃいました。

我が家のビデオは予約してとった番組を参考に自動的に

撮れちゃうことがあるのです。

たまたま昨日、『BSお母さんといっしょ』が撮れてたので

息子クンと一緒に見ました。


BSはぐ~ちょこのままでしょ。

スプーを発見した瞬間!!母は見た目

間違いなく、息子クン、にや~キャハハってしました。

さらにさらにぐ~ちょこの四人の姿が揃うと、テンションアゲアゲ上げ上げ

その後、連続3回同じ番組を見せられましたとさガクリ


息子クンのホンネ、ここにありって感じじゃないですか??

モノラン~には申し訳ないけど、やっぱりぐ~ちょこが好きみたいです。

パパとも、『やっぱりぐ~ちょこのほうがカワイイね』と話しながら

『前よりかわいく見えるのは何でだろう???』って笑いあいました。


モノラン~をすんなり受け入れたかのように見えた息子クンだけど

ホンネは・・・ねっ。

やっぱり12月のBSスタジオ収録に応募しなくっちゃね。

ファミリーコンサートの競争率もすごいけど、スタジオ収録の競争率も

すごいのかな???

まっ、何事も挑戦。やるっきゃない。

もう一つの手は、BSファミコンがパパの実家の近くに来るので

そちらに応募してみるか・・・。

どちらにしてもまだまだ先のことだけどね。気が早すぎたかっ。


思わぬところで息子クンのホンネが見えて、ちょっとおもしろかった好

子どもの反応を見るのは楽しいし、カワイイなLOVE