ドキっ、でも何で急に? | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

暖かい春日和が続いているのに息子クン男の子

昨夜から鼻づまり中ですえ゛!

体力的には元気いっぱいで飛んだり跳ねたり、

テンションもアゲアゲ上げ上げだけど、風邪気味か??


鼻づまりって寝てるときがどうも苦しそうでたびたび

気になって起きてしまいます汗

その横でグぅ~グぅ~言いながら爆睡中のパパガクリ

あまりの爆睡さに時々笑っちゃいますよ。


昨夜の息子クンの鼻づまりは、本人も苦しかったのでしょう。

朝方(4時くらいかな?)鼻づまりに寝ながらにして

怒ってましたむっ

悪化することなく、良くなればいいけど。

鼻づまりのいい対処法、何かあればいいのにな。

寝ているときくらいゆっくり休ませてあげたいよぉ~泣


さて、そんな息子クンですが昨日の夕食終わりに

ビックリ発言してくれましたハート思わず、ママはドキッ好

普段は、『ごちそうさまぺこ』の挨拶だけなのに、何を思ったか?


ママちゃん、ごはん、おいしかったです

 ありがとうございましたおんぷペコリ


と満面の笑顔でしてくれました。

って特別な夕食でもなく、普段どおりの夕食メニューだったのに。

ゴハンに焼き鮭に、味噌汁にキュウリとたこの酢の物。

あとは息子クンにはキュウリを生ハムで巻いたのも出したかな?

そんな息子クンにキュンってしちゃったよ、ウフフフキラキラ


さらにさらに、お風呂はパパと入ることが多いのですが、

昨日もパパと仲良くお風呂お風呂

お風呂からの呼び出し音の合図があったので息子クンを

迎えに行くと、息子クン、今度はパパに


ありがとうございました音符ペコリ


とパパに一礼し、ニコニコでお着替え。


何があった?息子クン??

嬉しいやらビックリやら、何かあったのかと心配やら。

あまりに突然の発言にこちらが面食らった感じです。

お風呂上りの締めの一言は。。。


ごちそうさま言えたしぃ~、

ありがとう言えたしぃ~、

ハミガキできたしぃ~、

そうちゃん、全部できたもんねぇ~


だそうです。

そうです、全部できましたよ。よくできました!

し~っかり誉めまくりましたにこ


私の母(息子クンの祖母)に対し、突然『おねえちゃん』と

呼ぶようになったり、何とも不可思議はてな5!

誰も教えてないのにどこで覚えてきたんでしょうね。

2歳にして既に『おだて上手』なのかな??