春の悩み | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

今日も気持ちのいい天気晴れ

ぽっかぽかで、ちょっぴり暑いくらいです。


春の花たちが咲きはじめ、気分も何だかほっこり好

桜にタンポポ、ナズナに菜の花。

買い物に出かけたときのお花屋さんの横を通ると

さらに春気分はグッと感じますねチューリップ紫

家の中もお花で彩られ・・・なんてオシャレな我が家では

ないですが、気分は満開といきたいものです。


さて春の悩み・・・といえば、定番は『花粉症』??

我が家ではパパちゃんが数年前に発症してますが、

本人曰く、それほどひどくないレベルむっ、らしいです汗

私は今のところ、大丈夫そうですが、いつくるのかと

毎年ちょっぴりヒヤヒヤはしてます354354

ということで、今のところ『花粉症』に悩まされていない私は

これは春の悩みになりません。


しかし、毎年やってくる別の春の悩み。

それが、義父&義母のBirthdayキラキラ

4月5月と続き、さらに母の日&父の日。

離れているので年に2~3回の帰省しかできない分、

毎年気持ちほどのプレゼントを贈ってきましたが、気の利いたものが

ないかと毎年頭を悩ませてます。


あっ、母の日&父の日はお花を贈る程度なので

悩むのはBirthday Presentだけですね。

近くに住んでいれば一緒に食事やおうちに招待ってことも

できますが、家から高速を走って、走って、4時間くらい。

近くはないです・・・。


まずは父の誕生日は何にしようかしら??

今は、パパと相談したところ

『ちょっと高価な肌着&下着&靴下セット』にしようかと

話してます。


自分の両親なら趣味・嗜好が良くわかってるし、気の遣い方も

やっぱり違ってるから気軽に選べるけど、義父&義母には

猫かぶってる?ネコ

やっぱりどこかでいい印象を持ってもらいたいって思うから

悩んじゃうのかな???泣


もっと気の利いたことができないかと思っちゃうけど、

ちっとも気の利いたことができず、フツ~な感じに毎年

過ぎてます。

それでも喜んでくれて(たぶん・・・)、帰省したときは

いつもそれ以上のことをしていただいてるので、ありがたいですね。

それはもちろん私のためではなく、息子であるパパちゃんや

何より目目に入れても痛くない孫のためでしょうけど苦笑


お互い気持ちの良い付き合いをするには、ちょっとした

気遣いがやっぱり必要なのでしょうね。

結婚して4年、もうすぐ5年目突入だけど、これもご縁ですから

大事にしていこうと思います。


私の春の悩みは、『幸せな悩み』ってことで・・・ハート

皆さんの気の利いた贈り物事例がありましたら教えてください!!