春ですね | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

ぽかぽか日和が気持ちいいな。いい季節になりました。

今日、出勤したら会社のハナミズキもつぼみから花が開き

始めてました。


我が家も春気分を逃すまいと、昨日お花見してきました。


徒然なるままに-2009040513190000.jpg

家から約1時間車、高速道路ETC休日利用1000円で。

花は、前日の雨にも負けず、キレイに咲き誇ってました。

本当は『さくら花まつり』を見て、その近くの私の祖父宅に

お邪魔しようかと思っていましたが、残念ながら会えず。

というのも祖父は・・・そろそろ80歳を超えてるでしょうが、

ゲートボール命!ってくらい頑張ってて。

いい季節になりましたからね。

昨日も朝から15時まで練習に行ってるため留守とのことでした。

元気なのはいいですが、暑さ対策はしっかりしてもらいたいものです。


桜と祖父を目的にした桜ドライブ花

朝から夫婦合作のお弁当を作りおにぎり、出発。

おにぎり係はパパ、おかず係(卵焼き、タコさんウインナー等)は

ママが担当です。

満開の桜の下で食べるお弁当もおいしいものですが、

田舎の空気も清々しかったです。


偶然にもその『さくらまつり』会場の近くに嫁いだ友人に

会場の人だかりのなかで遭遇しビックリしました。

年末に出産したばかりで実家に帰ってきてたときには

会えなかったのでお子さん共々会えて、嬉しかった~。

息子クンは小さな小さな赤ちゃんにテレまくってましたハート

モジモジくんですまっくろくろすけ


お花見のあと、駐車場に戻り、河川敷に作られた臨時駐車場で

パパと息子クン、一緒にシャボン玉シャボン玉

そよ風に乗って、シャボン玉もフワフワ、フワリ。

念願のシャボン玉を思いっきり外で満喫できたので息子クンも

ご満悦ですにこ

当然のことながら帰りの車中では、即爆睡モードでした。


気持ちのいい季節だからもっとドライブいきたいな。

休日1000円高速をしっかり利用している我が家でした。

ガソリン代はかかるけどね・・・(´-┃


4月に入ってもうすぐ一週間。

そろそろ入学式って方も多いのかしら??

息子クンもうさぎぐみウサギさんになって張り切ってます。

今朝も『うさぎぐみさんはお兄ちゃんだもんね~』って

言ってました。

どこまで分かっているんだか・・・。

そんな息子クン、早くもモノランモノランに順応です。


たった一週間でモノランモノランの最初の歌を

覚えたらしく、突然口ずさんでいましたよ音符

さすがに子どもの順応力は高いですね。

パパと目が点・・・唖然としました目

ちなみにパパとママは未だ順応せずです。

順応する日が来るのだろうか・・・ためいき