侮るなかれ!2歳児の観察力? | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

昨日から始まったおかあさんと一緒の『モノランモノラン』。

我が家もチェックしました。

息子クンの反応は、意外に好印象だったらしく、何度も

再生させられましたキラキラ


しかし、侮るなかれ!!

『モノランモノラン』を初めて見たときの息子クンの第一声。


これ、ジャコビじゃない?


ギョギョ~目

この一言にパパちゃんは・・・


当たり前ジャン、分かるよなっ。

ジャコビのこと大好きなんだから。


と何ともまた冷めた発言??大人な発言??


NHKさん、キャラを変更するにしても声優さん(?)が

2歳児にしても分かるような状況ですが、よろしいのでしょうか??

子どもの適応能力は、親の想像以上に高かった・・・ガクリ

親のほうが大混乱というか、受け入れにくい現実って感じでした。


そしてこの新キャラクン&チャンに対してパパの発した一言は


グーチョコランタンは近年まれにみる傑作だったんだな~


だそうです。。。

皆さんのご感想、いかがでしたか?

私はまだまだ馴染めず、スプ~、アネムぅ~、ズズぅ~、ジャッコビ~と

叫びたい気分です。

これも日を追うごとに馴染むのでしょうかね。

でも・・・お兄さん、お姉さんが交代したのとは訳が違う気がしてるのは

私だけでしょうか??ううっ...


そうそう、3/27(金)~29(日)のTSUTAYAの旧作・準作100円デーを

利用し、大量にDVDを借りた我が家。

そのなかで新たに息子クンのお気に入りのキャラが仲間入りしました。

そ・れ・は・・・


USJでちょっぴりドキドキの初対面をしたシュレック。

マダガスカルに続いて、今は毎日シュレックを見ています。

もうPart1は親が飽きてきたので次はPart2&3を借りようかな。

ちなみに友人の勧めで以前借りた「モンスターズインク」は

息子クンには不評でした。

友人のお子さんは娘ちゃんだから反応も違ったのかな??


マズイ!息子クン、確実にTVっこだ汗

・・・と思って昨日の夜、どうしもシャボン玉シャボン玉という

息子クンに付き合って、家の中でふぅ~しちゃいました苦笑

上手にシャボン玉シャボン玉できるようになった息子クンを見て、

パパは感心するばかり・・・・

お休みの日はいっぱいお外で遊ぼうねおんぷ