大きくなったね | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

3月も残すところあと2日。

4月1日には息子クンの保育園で進級式です。

パパもママも仕事を休み、準備万端!!

特に何が変わるわけでもなく、単に保育園のクラスが上に

あがるだけだけど、ちょっとウキウキしてますキラキラ


それに先駆け、息子クンが持ち帰った保育園での作品集と

クラス写真。

相変わらず、整理の仕方の結論が出てないのでとりあえず

飾ってありますガクリ

クラス写真を見てはちゃんと先生とお友達の名前が全員

いえるようになって、スゴイネ~と感心。


進級式のあとはそのまま帰宅なのでパパと息子クンと

プチドキドキお祝い会しようかな~。


息子クンの絵は何を書いてるんだか!と突っ込みどころ

満載の絵?図?線?です。

いつかちゃんとした“絵”になることを気長に待つことにしよう(´-┃

そして目に見える成長を見せてくれるのが保育園で毎月行われる

身体測定の記録。

体重はあまりかわらなくても身長の伸びってスゴイですね。

1年で10cm少し伸びてたっけね。

両親とも大きくないので息子クンにも期待はできないけど、

グングン大きくな~れ。


思い起こせば、ちょうど一年前はよちよち歩きだったのに

今では走って、飛んでダッシュ元気いっぱい。何とも頼もしい。

そしておしゃべり大好き息子クンは、保育園であったこともお話

してくれるようになり、笑いの耐えない毎日です。

もちろん病気も怪我もそれなりにして、心配もしたけど、

こうして着実に成長している姿が何よりの喜びキラキラ

これからの1年、またたくさんの思い出と笑いを積み重ねて行こうね。


そうそう、今朝は鯉のぼりを飾っている家を見ました。

もうそんな季節なのね、とパパと話しました。

週末には我が家も五月人形出そうかな???