ポン、ポン、ポ~ン | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

ちょっぴり肌寒いなかでも桜桜の花びらは確実に

開花してますね。

我が家でも今度の日曜日にお花見兼ねて田舎の

祖父(私の)宅にお邪魔しようかと計画中です。

いい季節なのでねっハート

春を満喫しなくっちゃ音符


さて、我が家は夫婦で共通してバドミントンをしてます。

パパちゃんは私の職場の先輩でもあり、パパちゃんの

影響で?始めたといっても過言ない・・・でしょう。

それから彼是・・・6年。

妊娠中、産後しばらくのブランクを除いても4年半。

進歩はどうなの?って感じですが、健康のため楽しく続けてます。


そんなバドミントンの練習は前に住んでいた地域の

クラブチームに参加してます(毎週土曜日)。

練習会場までは家から30分かかるけど、やはり顔見知りの

ほうがやりやすい面もあって、引っ越して1年過ぎようと

してるのにそのままです。


そのチームで先日クラブチーム杯がありました。

チーム代表が力のバランスを考慮して、ペアを決め、

ダブルス対決!!


息子クンはパパとママの試合をいい子に観戦&応援

してくれました。

その秘策は・・・試合後にみんなで食べるシュークリームぺこ

『シュークリームケーキ01はいい子にしかないもんね~』といいながら

職場の先輩のお子さんやおじさま、おばさま方にかわいがって

いただきながら問題なく、待ってました。


何ても同じようにしたい息子クンなので息子クン専用の

ラケットを用意し、シャトルも同じものを借りて、

ポーン、ポーンと練習し、得意げでした。

が!?一番はまっていたのは、パパちゃんをハエ叩きのように

おしりをポンポン叩いて追いかける『虫さんごっこ(息子談)』に

大喜びおんぷ

どうやらパパをいじめる(?)のが好きなようです。


息子クンがいい子に遊んでくれてたのでパパとママも

試合に集中!!

ママちゃん 3勝1敗で3位、パパちゃんは・・・何勝したんだろう?

よく分かりませんが、1位でした。

ママの場合はペアを組んでくださった方が上手だったので

迷惑をかけながら勝てました。


その成果がこれっ。


徒然なるままに-2009032920460000.jpg

パパとあわせての景品です。

Tシャツに靴下に、グリップテープにキーホルダー。

パパちゃんのいただいた景品のTシャツのサイズは

レディス用でママのものになりましたハート


で、息子クンは最後のシュークリームを満足げに

モグモグモグ。

おばさま方にこれも持って帰りなっと言われて

山盛りのお菓子をいただき、ニッコニコニコちゃん

おじさま、おばさま方は私の両親くらいの年齢なので

息子クンを懐かしがってかわいがってくださり、有難い!!

そういえば、おばさま方は皆さん、息子さんのママさん

ばかりだ・・・大先輩!!


お腹も気持ちもニッコニコの土曜日でした。

来月にはパパ&ママの試合も控えてるので、練習・練習ダッシュ

息子クンの声援を背に・・・期待に応えられたためしがないけど。


いい季節になったので、家族で外遊びたくさんしなくっちゃ。

息子クンも走って、飛んで、跳ねて、元気な子になってほしいな。