かわいいやつめ! | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

今日は仕事が休みのため、息子クンを保育園に預け、

パパちゃんと掃除に励みます。

で、ちょっぴり贅沢ランチデートWハートできるかな??


もうそこまで4月がそこまできてますね。

4月1日は保育園の進級式が予定され、息子クンも

ひとつ上のクラスに進級キラキラ

今は一階の部屋で生活してますが、憧れの(?)二階の

部屋での生活になります。

息子クンも保育士の先生に『もうすぐ二階だね』って

いわれるとニヤリぺこと嬉しそう。


進級式は親の出席の案内も来ています。

また式後は通常保育も可能だけど、その場合は給食が

ないためお弁当の持参だそうです。

ん~、午前中は仕事を休んで参加するけど、通常保育どうしよはてな5!

パパと相談中です。


ちょっぴりお兄ちゃん気分になってる息子クン。

コレに乗じてトイレに行ったり、おまるに座ったりを嫌がることは

なくなった気がします。


そんな息子クンも昨日の就寝のとき・・・

いつもどおり絵本を読んで、寝ようねとしてると、ごそごそ遊んで

寝ようとしない息子クン汗

そこでママはちょっとママは寝ちゃおうっとと背中を向けると

すぐさま

『ママのほっぺ触りたい泣こっちむいて~』だそうです。

そんなかわいいこと言われると・・・かわいい苦笑

両手でママのほっぺを触りながら眠りについたのでした。

それもママの枕は奪われ、ママの寝床も奪われ、でしたが。

それでもその寝顔を見ると『もぅ』って言いながら微笑んでしまいます。


少しずつ成長しておにいちゃんらしくなってもまだまだ甘えん坊さんラブラブ

嬉しくなっちゃう私なのでしたてへ