秘密の暗号、教えます | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

さてさて、息子クンと続いているトイトレ生活。

状況はオマルで1日3~4回(昼間は保育園なので)の

おしっこをする程度で変わらずです。


しかし、母は発見しました音譜息子クンの秘密の暗号ラブラブ

って発見自体はもう随分前から感じとってはいたけどね汗

そ・れ・は・・・

息子クンのうんち出るよぉ~の合図です。


トイトレを始めて1週間くらい経過したころから、

息子クンの動きに変化が!?

毎日、うんちをパンツの中でしては笑いながらも

ガクっガクリとしてたママちゃん。

今も相変わらずパンツのなかでしてるけど、

その前にカーテンの中に隠れてしてる疑惑!?

いえいえ、今ではもう確信犯です(´-┃


息子クンのそんな暗号?合図?を発見した母が

ぶつかった壁爆弾怒

それが『トイレ(おまる)に誘うタイミング』です。

もう隠れた時点でたぶん作業は開始されてる

わけで、そこからおまるに誘導していいものか??

一応、今のところ隠れたとこを見つけた段階で


『息子クン、うんち出るの??パンツ脱いでしようか』と

言ってみるものの、いつも・・・

息子クンのニヤリとした笑顔とともに

うんち出たよ』の報告354354

さらには

うんち出たよって言えたよ』と得意顔。


今はパンツに漏らしても報告することが大事と

カレのなかでは思っているのでしょうか??

それはそれで大事なこととは思うけど、

ちょっぴり腑に落ちないママなのでしたううっ...


カーテンに隠れる合図を解読したのに

上手に誘導できず、四苦八苦ためいき

次は隠れる前に息子クンが出すかもしれない

秘密の暗号キラキラを解読できるよう観察しなくっちゃ。

その前におしっこのお漏らしも多々あるから

こちらの暗号を解読するほうが先なんだけどねダッシュ


あれや、これやと試しながら息子クンの変化を

見守ろうと思います。

だってね、こうして失敗したパンツの山を横に

ママはちょっとずつ観察成果を見つけたのに

パパちゃんったら相変わらず息子クン任せ。

んもうっ!って感じ。


パパは日々、『次は頑張ろうね~ラブ』の連続。


息子クンのカーテン隠れの術の意味もパパには

通じてなくて、パパの中ではトレパン生活に

慣れていくなかで自然と卒業できると思ってるようです。

そういうところも一理あるかもしれないが、どうだろはてな5!

当たり前だけど、同じ親でもパパとママの感じ方が

違うっておもしろいですね。


新しい暗号を解読できるようパパと勝負!!

残念ながら勝負にならず、勝てる気がします笑