春の便り | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

TVテレビのニュースを見ていても開花花宣言が聞かれる

今日このごろですね。

まだ我が家周辺での開花花宣言は聞いていないけど、

今日あたり、そろそろかもしれません。

というのも今朝、通勤の車車のなかから桜の木を見かけ、

ちらほら咲き始めたところを見たので・・・きゃー

春ですね~。


春らしいものはそのくらいしか出会ってませんが、

日差しも暖かくなったし、夜明けも早くなったし、

スーパーで売ってるイチゴが安くなって買いやすく

なってるし、生活のなかで春を感じてます。


この暖かさでちょっと私を悩ませているのが春の装いです。

暖かくなったからもう冬用のコートはクリーニング行きかな?

そして・・・4月から経費削減の一環で私の制服も廃止ほろり

そのため私服で仕事をすることになるので今までのように

ラフな格好での出社ができなくなるわけです。


これって結構、ツライの。

よく小学校や中学校でも制服の有無に賛否両論あると

思いますが、制服って日々の装いを考えなくていいし、

楽でした苦笑

もちろん会社からの支給されていたものが個人での

負担になるので経済的負担もあり、Wパンチ状態です爆弾

会議もあるし、来客もあるので、それなりの装いをして

出社しないといけなくなるんだ、と思うとちょっぴり

頭が痛いガクリ


今までがいかにラフな格好してたんだ!って感じでしょうが、

ハイっパー恥ずかしながらと~ってもラフな格好してました。

だってジーンズで出社してもOKだったからさっ。

それが今後はNG・・・涙モノですううっ...


出産後、遠のきつつあったスカートさんも重い腰を

あげて登場いただこうキラキラ

そのためには・・・やはり私のダイエットが必要でしょうか354354

地味に自宅で『ダイエットスリッパ』愛用くらいでは

間に合いそうにないですね。


けどやっぱり春。気分くらいはウキウキいきたいな。

最近は同じ職場のパパちゃんと出勤が行きも帰りも

一緒ってことが多いので(只今、残業禁止令中で泣

イチゴ狩、チューリップチューリップ紫や菜の花畑、サイクリング自転車

したいこと、行きたいところの話で盛り上がってます。

どれだけのことが実現するかはナゾですけどね。


忘れちゃいけないお花見花 

もちろん一度は計画もしなくっちゃね。